

航空自衛隊入間基地航空祭(ちょっとドールも出てきます(笑))

入間と聞くとむかし俺たちひょうきん族でやってたタケちゃんマンのコントで
「イルマの竪琴」と言うのがあって…。

はい!入間航空祭です。
人間航空祭ではありません!(笑)
…。
うわぁ。人が多いなぁ(棒読み)

iru01.jpg


自転車で行けてよかったなぁ(^^;
iru02.jpg


日ごろ自転車に乗らなかったのでお尻と足が痛くなりましたが(^^;
運動不足は不治の病だもんなぁ(苦笑)

で、入った時はみんな展示場に向かうので目的地へ一目散です。
…。
ちゃーんす!

iru03.jpg
iru04.jpg
iru05.jpg
これが精一杯(笑)

iru05b.jpg
駐輪場からは一度西武線の踏切を渡らないと滑走路にはいけません。

iru06.jpg
こ、こんなに人がっ(^^;
車内も踏み切り待ちしてる人も多すぎ(^^;
さすが国内最大の集客数の航空祭だよ…。

そんな時も上空には飛んでおります。
iru07.jpg
iru08.jpg
iru09.jpg
先ずは土産やさんによって買い物。
そしてトイレ(笑)
やっぱりトイレは長蛇の列ですね(^^;
コミケより酷いかも…。

トイレも済ませようやく落ち着いたので滑走路へ。

iru10.jpg
iru11.jpg
何ですかこの多さは(笑)
滑走路が白く見えない!黒が7分に白が3分!(トップをねらえ風)

と、ある程度予想の範疇ではありながらやはり人ごみにげんなりしつつ写真を撮ってました(^^;
iru12.jpg
iru13.jpg
iru14.jpg
iru15.jpg


げっげっげげげのげー!!
iru16.jpg
iru17.jpg



iru18.jpg
iru19.jpg
iru20.jpg
iru21.jpg


ふと後ろを見てみると…
iru22.jpg
ふ、増えてる(笑)
まだ12時前でこれですか(笑)
午後のブルーインパルスまでにはもっと増えるそうです(^^;
さ、まだまだ写真を撮っていきます(笑)

iru23.jpg
iru24.jpg
iru24b.jpg
iru24c.jpg
iru25.jpg
iru26.jpg
iru27.jpg
iru28.jpg
iru29.jpg



そして上空に消化訓練のデモンストレーションをするヘリが。
iru30.jpg
iru31.jpg
iru32.jpg

ようやく展示の端っこまできました(^^;
iru33.jpg
iru34.jpg

端には迎撃ミサイルが展示されてました。
iru35a.jpg
iru35b.jpg
iru35e.jpg
iru35d.jpg


そして…

iru37.jpg
ころん「記念撮影!(≧▽≦)♪」
あいか「ちょ!ここ人だらけ!!Σ( ̄□ ̄;」
ころん「大丈夫!みんな展示物しかみてないから(笑)」
あいか「ま、まぁそうかもね…」
ころん「さ、格納庫の展示を見に行くよ~」

iru38.jpg
iru39.jpg
iru40.jpg
iru41.jpg
iru42.jpg
iru43.jpg
iru44.jpg
iru45.jpg
Iru46.jpg
iru47.jpg
iru48.jpg
iru49.jpg
iru50.jpg
iru51.jpg
iru52.jpg


格納庫をでてお昼時になったので何か食べようと屋台に行きましたがあまりの人でげんなり(笑)
列整理もへったくれもありませんなこりゃ(^^;
そんななか唯一客さばきが良かったのがここ。

iru53.jpg
iru54.jpg
ころん「サイボーグハム?!」
あいか「サイボクハム!(笑)」

安いわ美味しいわで2本ほど食べました。

さてそろそろブルーインパルスの飛行時間になったのとマイミクの梅さんがやってくるとの事で滑走路まで戻りました。

無事に梅さんと合流し、名前の分からなかった機体を教えてもらったりしました。
一緒にお土産までもらいまして(^^;
改めてありがとう御座いましたm(__)m

iru55.jpg
程なくしてブルーインパルスのアクロバット飛行が始まりました。

そんなわけでちょこっと動画を纏めたのをUPします。







そんなわけでどんどん帰還していきます。

iru56.jpg
iru57.jpg
iru58.jpg





いつの間にか閑散としてくる滑走路。
iru59.jpg
あんなに人で埋まってたのに(^^;

そして反対側の展示物を撮ってなかったのであわてて撮りに行きました(^^;
iru60.jpg
iru61.jpg
iru62.jpg
iru63.jpg


さて、最後なので…
iru64.jpg
ころん「記念撮影~(笑)」
あいか「もう好きにして(笑)」
ころん「そんじゃ帰りますか~」

iru65.jpg
ころん「自転車に乗って~」

iru66.jpg
ころん「ゴーレッツゴー!」

この後一度TOYOさんの家に戻り車でなぜかねねたろうさんの所へ(笑)
埼玉から千葉に(笑)
そんなこととは露知らず、巻き込まれることろさん(笑)
あぁ…いとあわれなりけり…。

と、そんなわけで以上『航空自衛隊入間基地航空祭』でした。
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
