【ドール日記2017】ローズフルール櫻井桃華【フィギュアレビュー】

ローズフルール01
ちさ「えー、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージから、
 ローズフルルー・・・」
ころん「だれがペパプのペンギンやねん!(笑)」
ちさ「ローズフルール 櫻井桃華ちゃん!」

ローズフルール02
ちさ「さっそく箱がゆがんでますが・・・。」
ころん「これは紙とPET(ポリエチレンテレフタラート )の材質の違いでの膨張率とか、
  後はPETの品質から来るものだから仕方なし!(笑)」
ちさ「うむ(笑)」

ローズフルール04
ちさ「箱から出して…。」

ローズフルール03
ちさ「留めてあるテープを片側だけはがして、」
ローズフルール05
ちさ「扉を開けるようにオープン!」

ローズフルール06
ちさ「帽子はビニールに包まれてます。」

ローズフルール07
ちさ「えーと、この銀色の丸いのは・・・磁石か(^^;」
ころん「スーパー磁力だ!」
ちさ「そういえばfigmのあ~る君でたね(笑)」

ローズフルール08
ちさ「えーと箱の写真のように乗せて・・・。」

ローズフルール09

ちさ「しかしドールは最低限の説明書が入っているだけマシなのかもねぇ。」
ローズフルール10

ローズフルール11

ローズフルール12
ころん「このビニールは輸送時に色移りしないようになんだろうけど、どう取れば良いのやら(^^;」

ローズフルール13
ちさ「まぁ、こうやってするすると引っ張って剥くしかなさそうだよなぁ。」
ナレーション『ちさはまだ、この後起きる悲しい出来事を知る由も無かった・・・。』
ちさ「ん?なんだって!?」
ナレーション『これを読んでいる人は今ビニールをはがさないで最後まで読んでからはがしてもよいぞ!』
ちさ「え?」
ころん「いいからはいで(笑)」
ちさ「つまり他にも方法があるって事だな(笑)」

ローズフルール14
ちさ「まずはここまで剥がして、」

ローズフルール15

ローズフルール16
ちさ「丁寧に・・・。」

ローズフルール17

ローズフルール18
ちさ「ここまでくればゆっくり引いて、」

ローズフルール19
ちさ「こうなりました。」

ローズフルール20a
ころん「ようやく反対側か(^^;」
ちさ「ランドセルが外せれば簡単なんだけどなぁ(^^;」
ナレーション『あっ!』
ちさ「あっ?(笑)」

ローズフルール20b
ちさ「まったく・・・。同じようにゆっくり引っ張って・・・。」

ローズフルール21
ちさ「あれ?引っかかってるなぁ。」
ころん「あ、ここだ(^^;」
ちさ「髪の毛に引っかかってるのかっっ!!」

ローズフルール22
ちさ「あーもー、いちいち罠があるなぁ(笑)」
ころん「無理に引っ張ったら壊れるから気をつけないとね(^^;」

ローズフルール23

ローズフルール24
ちさ「よし!!」
ころん「おー!光の翼みたい!!」
ちさ「ガンダムッ!!」
ころん「すたんだっ!すたんだっ!!」

ローズフルール25
ちさ「いやあ・・・ビニールは強敵でしたね。」
ころん「きみはミストさんか(笑)」
ちさ「わはははは(笑)」

ローズフルール26
ちさ「さて、台座をセッティングセッティング・・・。
   ビニールをこう丁寧にセロテープをはがして・・・。」

ローズフルール27
ちさ「シュートイン!
  ダイザー!ゴー!!
ころん「・・・。(台座とグレンダイザーをかけたのか(^^;)」
ちさ「おや?」

ローズフルール28
ちさ「ダイザーゴー!!
   ・・・。」

ローズフルール29
ちさ「おいPLUM☆ユーザーあきれてるぞ☆」
ころん「静かに、佐藤」

ローズフルール30
ちさ「えーと、これは試作の段階ではうまく行ってたのだけど、それって試作品が工場で完成直後に台座に乗せていたからだなぁ(笑)」
ころん「つまり?」
ちさ「プラスチック製品は変形しやすいから完成してから暫く置いて、プラスチックがある程度固定された状態が、
   台座にちゃんと収まるようにしてから調整しないとこうなると言う事ですね(笑)」
ころん「まぁしょうがないよね。メイドイン向こうだもの。」
ちさ「奇跡の1個は作れても大量生産には何かしら起こりますからね。
  ちゃんと検査してOK出してもなぜかOK前の状態の製品を量産しますからね。」
ころん「日本のメーカーさん本当にご苦労様だよ(^^;」
ちさ「ちなみに靴と台座につけるピンク色のパーツは、
  瞬間接着剤で固定されていて外れませんので気をつけるように!」

ローズフルール31
ちさ「なので無理矢理台座につけると壊れるのでやめましょう(笑)」
ころん「幸い左足さえ入ればなんとか固定してくれますからね。」
ちさ「では写真を撮りますよ!」

ローズフルール37
ころん「ナイスですねー」
ちさ「使用カメラはSONYのNEX-F3に30mmマクロレンズに、
  外部ストロボにディフューザーつけて、レンズにつけるディフューザーもつけての撮影です。」

ローズフルール38
ローズフルール34
ローズフルール35
ローズフルール36

ころん「ストロボをつけないとこんな感じ」
ローズフルール32
ローズフルール33
ちさ「あ~るさんはストロボ好きだもんね(笑)」

ローズフルール39
ちさ「あっ!」
ころん「ん?!どした・・・ああっっ!!」

ローズフルール40
ちさ「これは瞬間接着剤の時に出る白い粉だねぇ(^^;」
ころん「肩にも薄っすらと残ってたりもするからこれはなんとも(^^;」
ちさ「ここ数年はフィギュア買ってないけど、
  こう言うものなのかと思ったりもするから諦めるか(笑)」

ローズフルール41
ちさ「なんで防犯ブザーの紐の部分にピント合わせたらほかがぼけるのさ(笑)」
ころん「マクロレンズで、F3.5ですから(笑)」

ローズフルール42

ローズフルール43

ローズフルール44

ローズフルール45

ローズフルール46
ローズフルール47

ローズフルール48

ローズフルール49

ローズフルール50

ローズフルール51

ローズフルール52

ローズフルール53

ローズフルール54
ころん「CGでは分からなかったニーソックスのぷにぷに。」

ローズフルール55
ローズフルール56
ちさ「いや、ピント一部分過ぎる(笑)」
ころん「マクロレンズですから(笑)」
ちさ「ですよねー(笑)」
ころん「じゃんじゃん撮るよー。」

ローズフルール57

ローズフルール58

ローズフルール59

ローズフルール60

ローズフルール61

ローズフルール62

ローズフルール63

ローズフルール64
ころん「さて、最後はCGと一緒に撮りますか。」
ローズフルール65
ちさ「桃華ちゃんのSSRが出なければここまでデレステにはまらなかっただろうなぁ・・・。」
ころん「去年の4月7日にダウンロードして、チュートリアルが終ったのが日付が変わった8日。
   そのあとログボでもらった石250個で回したら青い封筒が出て訳が分からないまま出てきたのがこの桃華ちゃん。」
ローズフルール66

ローズフルール67
ちさ「後で調べたら4月8日までの限定ガシャで桃華ちゃんの誕生日が4月8日だったという。」
ころん「まさにデスティニー!」
ちさ「ほぼ一年後に発売でちょうど復刻と言うタイミングもなんだかすごいよねぇ(笑)」

ローズフルール68
ちさ「と、いう感じで櫻井桃華ちゃんでした!」
ころん「じゃあまたねー!」


ちさ「さてと、片付けようか・・・。」
ころん「・・・。(ランドセルの下って外れそうだよなぁ・・・。)
   あ・・・。」
ちさ「あ?」

ローズフルール69
ちさ「あー!!!Σ( ̄□ ̄;;;」
ころん「外れたぁぁあぁぁ!!Σ( ̄□ ̄;;;」
ちさ「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃない。」
ころん「いや、十分重要な事ですが(笑)」
ちさ「ミストさんおかしいですよねぇ(笑)
   ランドセルが外せると言うことは、
   つまり外してからビニールを取ればよかった、と。」
ころん「メーカーさんもユーザーの各自工夫に任せないでちゃんと説明書入れてくださいよ(^^;」
ちさ「フィギュアを買う人全員が全員、夢が膨らむグリーンマックス製品を作れるわけ無いんですから(^^;」
ころん「さて、撮影再開!(笑)」
ちさ「撮るのかよ!(笑)」

ローズフルール70

ローズフルール71

ローズフルール72

ローズフルール73

ローズフルール74

ローズフルール75

ローズフルール76
【ローズフルール 櫻井桃華レビュー 完】

【ドール日記】聖ポートルダム女子大学付属中等部1年∞組 みなみ先生【ドールレビュー】

みなみ先生レビュー01
ちさ「みなみ先生がやってきたよー!」
ころん「ようこそみなみ先生!」
みなみ「よろしくおねがいしますー。」
ちさ「では4面図!」

みなみ先生レビュー02
みなみ先生レビュー03
みなみ先生レビュー04
みなみ先生レビュー05

ころん「では箱から出てもらいましょう~。」
みなみ先生レビュー06

みなみ先生レビュー07
みなみ先生レビュー08
ちさ「箱から出して…。」

みなみ先生レビュー09
ちさ「いつもの冊子は中の台紙にセロテープで固定されています。」
ころん「粘着力が弱いタイプのセロテープだけど、はがすと紙が傷みそうだから
   やっぱりビニールの方を外した方が良いかもね(^^;」

みなみ先生レビュー10
ちさ「いつもの中身はこちら。サアラさんが表紙のお手入れハンドブックとアンケートハガキと冊子です。
   ドール初心者の人には役立つ情報が満載なお手入れハンドブックは是非読んでおくことをお勧めします!」
ころん「四コママンガは・・・。」
みなみ「なんか『8時だよ全員集合』のドリフみたいだねって言われるの」
ちさ「全員集合?」
みなみ「ジェネレーションギャップ!!Σ( ̄□ ̄;;;」
ちさ「小学生ですから(^^;」

みなみ先生レビュー11
ちさ「乾燥剤は背中にハンドパーツセットと一緒に置かれています。」
ころん「セロテープで止めてないんだねー。」

みなみ先生レビュー12


みなみ先生レビュー13
ころん「めがねと名簿は右横に張り付いてます。」

みなみ先生レビュー14
ころん「反対側には帽子と靴が張り付いてますねー。」

みなみ先生レビュー15
みなみ先生レビュー16
ちさ「ブリスターケースはセロテープで固定されてるので綺麗にはがしましょう。」

みなみ先生レビュー17
ちさ「最初に顔に巻いて有るビニールを取ってあげましょう。」

みなみ先生レビュー18
ちさ「取りました!」
ころん「やっぱりぺたっとしてあんまり変わらないね(笑)」
ちさ「いつもの様にヘアワックスで固まってますしね(^^;」

みなみ先生レビュー19
ちさ「なのでブラッシングしてもあんまり変わりません(笑)」
ころん「ストレートだしね(笑)」

みなみ先生レビュー20
ころん「靴を履いて、」

みなみ先生レビュー21
ころん「帽子をかぶると完成!」
ちさ「簡単だ(笑)」
ころん「本当はメガネがあるんだけどつけるのが苦手なのでパス(笑)」
ちさ「簡単じゃない(笑)」

みなみ先生レビュー22
ころん「ブックレットを参考にして着付けしてね~。」

みなみ先生レビュー27
ころん「名簿!」

みなみ先生レビュー28
ころん「名簿の中身は一応名簿っいポイ感じに印刷されています。」
ちさ「おー。すごいねー。」
ころん「では4面図」

みなみ先生レビュー23
みなみ先生レビュー24
みなみ先生レビュー25
みなみ先生レビュー26


みなみ先生レビュー29
ちさ「服はこんな感じです。」

みなみ先生レビュー30
ころん「あ、ノースリーブワンピのベルトは後ろに縫い付けてあるよ(笑)」
ちさ「おー。こう言う作りにしたんだねー。」

みなみ先生レビュー31
ちさ「前はちゃんと隙間があるので手は通ります―。」

みなみ先生レビュー32
ころん「てなわけで、たれ目が魅力なおっとりでおっちょこちょいでどじっこのみなみ先生でした!」
みなみ「えー?わたししっかり者ですよー。」
ちさ「・・・。しっかり者っていう人ほどしっかりいてないと言うか(笑)
  こりゃ1年∞組の人は大変だ(^^;」

【ドール日記】Majokko☆Sera(せら)littlewitch of the wisdom【ドールレビュー】

マせら01
ちさ「さて、我が家の魔女っ子シリーズ第二弾にして2人目のせらさん!
『Majokko☆Sera(せら)/littlewitch of the wisdom』です!」
ころん「略して魔せら!」
ちさ「にっこりせら?」
ころん「前おさげせら?」
せら「いいから紹介しなさい!(^^;」
ちさ「はーい(笑)
   では4面図!」

マせら02
マせら03
マせら04
マせら05


マせら06
マせら08
ちさ「箱から出して…。」

マせら07
ちさ「中の台紙にセロテープで固定されています。」
ころん「粘着力が弱いタイプのセロテープだけど、はがすと紙が傷みそうだから
   やっぱりビニールの方を外した方が良いかもね(^^;」

マせら13
ちさ「いつもの中身はこちら。サアラさんが表紙のお手入れハンドブックとアンケートハガキと冊子です。
   ドール初心者の人には役立つ情報が満載なお手入れハンドブックは是非読んでおくことをお勧めします!」
ころん「四コママンガは・・・。あれ?せらちゃんはカエルが苦手なはずなのに・・・。」
せら「あ、だって魔法の国のえっくす☆きゅーと達の世界はアナザーワールドだもの。
   現実世界のわたしはカエルが苦手でも魔女っ子の世界は大丈夫だもん。」
ちさ「なるほど!説得力があるなぁ(笑)」

マせら11
ちさ「乾燥剤は背中にハンドパーツセットと一緒に張り付いてます。」

マせら12
ころん「めがねと本と帽子は裏っかわに張り付いてます。」

マせら09
マせら10
ちさ「ブリスターケースはセロテープで固定されてるので綺麗にはがしましょう。」

マせら14
ちさ「最初に顔に巻いて有るビニールを取ってあげましょう。」

マせら15
ちさ「取りました!」
ころん「やっぱりぺたっとしてあんまり変わらないね(笑)」
ちさ「いつもの様にヘアワックスで固まってますしね(^^;
  なのでブラッシングしてもあんまり変わりません(笑)」
ころん「ストレートだしね(笑)」
せら「しかし怖いくらいにライリさんの時と同じセリフだよね・・・。」
ちさ「それは言わない約束です(笑)」

マせら16
ころん「・・・。うーむ。」
ちさ「どしたの?」

マせら17
ころん「長さが違う・・・。」
ちさ「ほんとだ。」
せら「これはメーカー出荷時でのヘアカットミスですね。」

マせら18
ころん「後ろの長さも微妙に違う。」
せら「これもカットミスですね。」
ころん「うーむ。
   これは気になるようならお店で交換かアゾンにメールして対応してもらった方が良いね。」
せら「まぁドールだから個体差があるからね。
   こればかりはユーザーの判断に任せましょう。」
ころん「気になるならメーカーに相談してね!」
せら「その代り交換できる保証期間が限られるので早めにチェックして早めに交換してくださいね。」
ころん「で、我が家はこれを個性として受け取ります(笑)」
ちさ「ポジティブシンキング!(笑)」
せら「今度カットして整えよっと(^^;」


マせら19
ころん「ではせらちゃんに変身してもらいましょう!」
ちさ「え?今回は変身なんだ(笑)」
せら「魔女っ子パワー!メーイクアップ!」
BGM:でっでっででっでででででーでーん♪(セーラームーンの変身BGM)
ちさ「あー、せらさんとセーラーのダジャレね(笑)」
ころん「うはははは(笑)」


マせら20
SE:きらーん

マせら21
SE:きらーん

マせら22
SE:きらーん
ころん「うーうーせーらちゃーん♪」
ちさ「それが言いたかっただけか!(笑)」

マせら23
BGM:ちゃっちゃっちゃーん!

マせら24
せら「いくよ銀十字!」
ちさ「そっちできましたか(笑)」
ころん「PSPのなのはGODで大活躍の銀十字!(笑)」
ちさ「トーマは近接のリーチが長いから嫌いなんだよぉ!」

マせら25
ちさ「確かに銀十字てきなデザインだけどもさ(笑)」
ころん「すでにはやてちゃんは出てるからねー。なのはForceの方が最新作だしね(笑)」

マせら26
ころん「本の中身は白紙!(笑)」
ちさ「ま、そりゃそうだ(笑)」
ころん「では4面図」

マせら27
マせら28
マせら29
マせら30

マせら31
ちさ「服はこんな感じです。」
ころん「詳しくはアゾンHPで!(笑)」
せら「いい加減だなぁ(^^;」

マせら32
ころん「てなわけで笑顔が可愛い魔女っ子せらちゃんでしたー!」
せら「よろしくお願いしますね。」

【ドール日記】Majokko☆Raili(ライリ)littlewitch of the snow(アゾンダイレクトストア限定ver)【ドールレビュー】

マライリ01
ちさ「さて、我が家にきました初の魔女っ子シリーズ、
『Majokko☆Raili(ライリ)/littlewitch of the snow(アゾンダイレクトストア限定ver.)』です!」
ライリ「ヨロシクですー!」
ちさ「略して魔ライリ!」
ライリ「なんかいやな略し方ですー(―△―;」
ちさ「では早速マライリさんのレビューをしていきましょう!」
ころん「カタカナにしちゃうとパタリロのマライヒみたいだ(笑)」

ちさ「4面図!」
マライリ01
マライリ02
マライリ03
マライリ04




マライリ05
マライリ06
ちさ「箱から出して…。」

マライリ07
ちさ「中の台紙にセロテープで固定されています。」
ころん「粘着力が弱いタイプのセロテープだけど、はがすと紙が傷みそうだからやっぱりビニールの方を外した方が良いかもね(^^;」


マライリ08
ちさ「いつもの中身はこちら。サアラさんが表紙のお手入れハンドブックとアンケートハガキと冊子です。」
ころん「四コママンガはなんかほろりと来るねー。」

マライリ09
ちさ「乾燥剤は背中にハンドパーツセットと一緒に張り付いてます。」

マライリ10
マライリ11
ちさ「ブリスターケースはセロテープで固定されてるので綺麗にはがしましょう。」

マライリ12
ちさ「最初に顔に巻いて有るビニールを取ってあげましょう。」

マライリ13
ちさ「取りました!」
ころん「やっぱりぺたっとしてあんまり変わらないね(笑)」
ちさ「いつもの様にヘアワックスで固まってますしね(^^;
  なのでブラッシングしてもあんまり変わりません(笑)」
ころん「ストレートだしね(笑)」

マライリ14
ころん「別パーツはこちら。」
ちさ「では各パーツを合体させましょう!」
ころん「合体?!(笑)」

マライリ15
ちさ「ライリーオー!超無敵合体!」
ころん「ライジンオーかっ!(笑)」
ライリ「しかもいきなりゴッドですよー!」

BGM:ゴッドライジンオーの合体BGM

マライリ16
SE:ギュイーン!

マライリ17
SE:ギュイーン!

マライリ18
SE:ガシン!

マライリ19
SE:ガシーン!


マライリ20
SE:ガシン!!

マライリ21
SE:ギュオーー!

マライリ22
SE:ジャキーーン!!

マライリ24
ライリ「ライリーソード!」

マライリ23
ちさ「あ、そんなパーツありましたね(笑)」
ころん「ステッキの存在忘れてましたがこちらも付属します。
ちさ「透明だからブリスターケースの脇についてるのが分からなかったよ(^^;」

マライリ25
ライリ「絶対!無敵!ゴッドラーイリーオー!」
ちさ「ポーズはライジンオーですが(笑)」
ころん「エルドランシリーズ的なロボットアニメもっかいやらないかなぁ。」
ちさ「では4面図!」

マライリ26
ころん「そうそう背景が白いと分かりにくいかなと思って背景チェンジ!」
ちさ「ここでか(笑)おそいって(笑)」

マライリ27

マライリ29

マライリ28
ちさ「帽子は前後ろがあるので注意!」
ころん「縫い目がある方が後ろだよ!」
ちさ「帽子の裏側から見ると分かるよ!」


マライリ30
ちさ「服はこんな感じです。」
ころん「いい加減だ(笑)」
ライリ「テヌキはんたーい!(><;;」

マライリ31
ちさ「と、いう事で我が家初の魔女っ子シリーズ、ライリさんでした!」

マライリ32
ライリ「みなさん~。ワタシをお迎えしないとマホーかけちゃいますよ~。」
ころん「忍法かけられそうなしゃべり方だ(笑)」
ちさ「あぎりさんか(笑)」

【ドール日記】ALISA ~Days of May~到着!【ドールレビュー】

アリサレビュー01
ちさ「さて、我が家にきました初のサアラズ ア・ラ・モードシリーズ、
  『ALISA ~Days of May~』です!」
アリサ「こんにちはー。」
ちさ「では早速アリサさんのレビューをしていきましょう!」

ちさ「4面図!」
アリサレビュー01
アリサレビュー02
アリサレビュー03
アリサレビュー04

アリサレビュー05
ちさ「箱から出して…。」

アリサレビュー06
アリサレビュー07
ちさ「中の台紙にセロテープで固定されているのですが、今回は上の方だけに張られてますねー。」

アリサレビュー08
ちさ「綺麗にはがすと四葉のクローバーをデザインした写真が出てきます。」

アリサレビュー09
ちさ「いつもの中身はこちら。お手入れハンドブックとアンケートハガキと冊子です。」
ころん「うーむ。四コママンガはないんだねぇ。」
ちさ「やっぱりマンガが有るとそのキャラクターの喋り方とか性格とか見えるから、
  えっくす☆きゅーと以外のシリーズにも欲しいですなぁ。」

アリサレビュー10
ちさ「足元には乾燥剤。」

アリサレビュー11
ちさ「ブリスターケースはセロテープで固定されてるので綺麗にはがしましょう。」

アリサレビュー12
ちさ「最初に顔に巻いて有るビニールを取ってあげましょう。」

アリサレビュー13
ちさ「取りました!」
ころん「やっぱりぺたっとしてあんまり変わらないね(笑)」
ちさ「いつもの様にヘアワックスで固まってますしね(^^;
  なのでブラッシングしてあげると…」

アリサレビュー14
ちさ「んしょんしょ。」

アリサレビュー15アリサレビュー16
ちさ「こんな感じで広がります(^^)」

アリサレビュー17
ちさ「ベレー帽と靴はこのように入っていて…。」

アリサレビュー20
ちさ「ベレー帽はこんなです。」

アリサレビュー18アリサレビュー19
ちさ「靴はこんなデザインです。」
ころん「ストラップシューズですがちゃんとスナップボタンでとまるんですなぁ。」
ちさ「これは履きやすくていいですなぁ。
  では履いて貰いましょう。」

アリサレビュー21
ちさ「ようこそアリサさん!」
アリサ「よろしくー!」
ちさ「では4面図です!」
アリサレビュー22
アリサレビュー23
アリサレビュー25
アリサレビュー24
ちさ「それでは衣装を見てみましょう!」

アリサレビュー26
ちさ「Vトゥギャザー!」
アリサ「コンバトラーじゃないんだね(^^;」

アリサレビュー27
ちさ「リボンタイはこんな感じに外れます。」

アリサレビュー28
ちさ「脱ぐとこんな感じのブラウスになります。」
ころん「マジックテープだねー。」
ちさ「マジックテープは他の布地やドールのウィッグに付かないように気をつけましょう!」

アリサレビュー29
ちさ「上着はこんなんです。」

アリサレビュー30
ちさ「ジャンパースカートです。」

アリサレビュー31
ころん「裏はこんなんですー。」

アリサレビュー32
ちさ「ベルトの止め具もスナップボタンですね。」

アリサレビュー33
ちさ「黒ソックスだと思ったら黒タイツでした。」
ころん「これは危険だねぇ(^^;」
ちさ「色移りが怖いねぇ(^^;」
アリサ「確かに(^^;」
ちさ「では洋服を着てもらいましょう~。」
アリサ「はーい。」

アリサレビュー34
ちさ「ブラウスを着て…。」

アリサレビュー35
ちさ「ジャンパースカートをはいてもらって…。」
アリサ「間違えてブラウスを着ちゃうとはけないから気をつけてね!」

アリサレビュー36
ちさ「ブラウスを着たら完了!」
アリサ「完了!」

アリサレビュー38
ころん「そして色移りが怖いので白のソックスに変更!」
アリサ「やっぱり黒が良いけど色移りを考えたら白の方が安心だものね(^^;」

アリサレビュー37
ちさ「そんな訳で『ALISA ~Days of May~』のレビューでした。」
ころん「アリサさんありがとー!」
アリサ「はーい。」

アリサレビュー39
ころん「そういえば下着の色は?」
アリサ「乙女の秘密です!!」

アリサレビュー40
ころん「…。あ、けいおん!の澪さんと同じだ…。。」
ちさ「…。青の縞々…。」

アリサレビュー41
アリサ「ころんちゃんのおたんこなすー!!」
ちさ「あ、帰っちゃった(笑)」
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード