

【ドール日記】潮風公園ガンダム

先週のコミケの前に実はガンダムを見に行ってました(笑)
つまり都合3回目のガンダムでした。
今回は2度目のガンダムレポートです。

8月9日はアゾンサマーセール2日目です。
なのでかっしーさんと一緒にアゾンで待ち合わせしてお買い物。
その後12時30分頃、にゃあのんさんとじぷし~さんと秋葉原駅で合流。
13時30分過ぎに現地の潮風公園でかずさんとYさんと合流、
ねねたろうさんは用事を済ませ16時頃に合流予定というスケジュールです。
ゆりかもめで新橋→船の科学館まで乗り、上からガンダムを先ずは眺めました。
GUNDA2 01
船の科学館駅のホームから見えるガンダム。

GUNDA2 02
木々の上に頭が見えてます。

GUNDA2 03
そんな訳で2度目のガンダムです。
今回も1回目の写真と同じ曇りの時のガンダムです。

GUNDA2 04
ランバ・ラル「ザクとは違うのだよザクとは!」
ちさ「ガンダムですからね(笑)」

GUNDA2 05
ちさ「ガンダムー!」

GUNDA2 06
ちさ「ランバ・ラルさんとガンダムー!
   それでは足元に行ってみたいと思います!」

GUNDA2 07
GUNDA2 08
ちさ「下から見上げたガンダムさん」

GUNDA2 09
GUNDA2 10
ちさ「さらにあおりっ!
  ほぼ真下に来ました。
  これから足元にいって触って来たいと思います。」

GUNDA2 11
ちさ「ガンダムだよー!大きいよ~!(>▽<)ノシ」

GUNDA2 12
ちさ「足がこんなに大きいとは…。」

GUNDA2 13
ちさ「足の丸い所にいってみましょう」

GUNDA2 14
ちさ「ここが丸いところ(間接)ですー。」

GUNDA2 15
ちさ「ここが足の後ろ側です。わーにんぐー!わーにんぐー!」

GUNDA2 16
GUNDA2 17
ちさ「まにゅあるりりーすればー!(>▽<)」

GUNDA2 18
GUNDA2 19
ちさ「なんて足元での写真を撮っていると係員さんに
  「写真を撮らないで下さい~!後ろのお客さんが控えていますー!
   写真撮影をしないで移動してくださいー!!
   外からも写真は撮れますー!
   ここで写真は撮らないで下さいー!」
   と言われるので歩きながら速やかに。
   プリーツスカートのすそは翻らないように。(マリみて風(笑))」

   ちなみにこれだけ写真を撮っていても写真も撮らずに触っている人たちより早く出てきてます(笑)
   足元に来た早々言われますが大体30秒~50秒位で移動させられる感じでしたね。
   しかし足元からの写真はここでしか撮れないから「外からも写真は撮れます」と言われても(^^;

GUNDA2 20
ちさ「ちなみに後ろにはガンダムさんの足跡があります。」

GUNDA2 21
ちさ「ふー。取り敢えず足元にいって写真も撮れたし、触れたから満足じゃ~( ̄▽ ̄)ノシ」

GUNDA2 24
GUNDA2 22
GUNDA2 23
ちさ「売店リストですー。」

GUNDA2 25
ちさ「そろそろミスト演出の時間だよー!」

GUNDA2 26
ちさ「おぉ!目が光った!!」

GUNDA2 27
ちさ「頭が動くよー!」

GUNDA2 28
ちさ「胸のところから煙が出てきました!!
   まぁ、煙ではなく霧をだして煙のように見せていますが迫力がありますね~」

GUNDA2 29
ちさ「足からもぶわ~って出てます!では後ろに行って見ましょう!」

GUNDA2 30
ちさ「後ろからも豪快に出てます!風向きによってはかなり霧がかかります(^^;
   後ろの足元でミスト演出を見るときはぬれる覚悟で見てください(笑)」

GUNDA2 31
ちさ「だんだん暗くなってきました。ライトアップガンダムさんを見に行きましょう!」

GUNDA2 32
ちさ「ランドセルも光ってます。」

GUNDA2 33
GUNDA2 34
ちさ「肩のマーカーも光るのがよく分かりますねー」

GUNDA2 35
ちさ「いやぁ後姿もいいですねぇ」

GUNDA2 36
ちさ「見る角度によっては顎が光って見えます(笑)」

GUNDA2 37
ちさ「では最後に…」

GUNDA2 38
ちさ「ガンダムさんと同じポーズ(笑)」

そんなこんなで14時位から19時30位まで居ました。
その後トイレに寄っていたらじぷし~さんとにゃあのんさんが何処かへ移動して姿が見えませんでした。
…。
じぷし~さんたちは東京タワーガンダムとレインボーブリッジガンダムを撮りに行ってました(笑)

GUNDA2 39
その写真がこちら。右にレインボーブリッジ、左に東京タワー。

GUNDA2 40
駐車場の帰り道に見えた高速道路の排気口です。
まるで光子力研究所のようだ(笑)
東京都さん。
次はマジンガーZを建ててください(笑)

駐車場でかずさん、かっしーさん、Yさんと別れました。
駐車場から出るまでの渋滞がすでに始まってました(^^;
気を付けて~。
さてじぷし~さん、ねねたろうさん、にゃあのんさんと私でゆりかもめで新橋へ移動。
レインボーブリッジを通過してカーブに差し掛かったところで車内アナウンスが…。
「ただいま地震を感知しました。次の駅で暫く停車いたします。安全が確認され次第運行しますので暫くお待ち下さい。」との事。
揺れたの分りませんでしたよ(^^;
次の駅に着いたときには安全が確認されていたのでほぼ定刻どおりでした。

そんなこんなで帰りに渋滞とか記録的豪雨とかあったり貧血で暫く休憩した人が居たりとちょっとトラブルがありましたが何とか皆さん無事に帰ったのでした。

写真に撮りたい人は朝早くか曇りが良いのが3回行った経験でよく分かりました(^^;
晴れの日は逆光がすごいですからね(^^;
あとは水分補給だけは忘れずに~。

潮風公園ガンダム

先週の日曜日、母親を連れて行って来ました。
ガンダムを見に行きたい母親っていったい(笑)

で、臨海線で東京テレポート駅へ。
GUNDA01.jpg
駅を下りてフジテレビを右手に見て潮風公園を目指します。

GUNDA02.jpg
ちゃんと案内してくれるのでよほどの方向音痴じゃない限りは大丈夫でしょう(笑)

GUNDA03.jpg
テレポート駅からは大体10分ちょっとで公園につきます。
公園からは少し歩いてガンダムが展示されている広場に到着。

GUNDA04.jpg
で、でかい(笑)
人が小さく見えますね~。
物販の列は60分待ちでした(^^;
ちなみに足元には行けますが待ちそうだったので今回はパスしました。
たぶん30分もあれば入れるかと。

GUNDA05.jpg
GUNDA06.jpg
足のマーキングが細かいです。
こういうのを見ると本当に動き出しそうですね。

GUNDA07.jpg
GUNDA08.jpg
頭と肩のUP
オリンピックな肩です(^^;

GUNDA09.jpg
カメラアイが黄色く光ってます。

GUNDA10.jpg
上を向くガンダムさん

GUNDA11.jpg
肩のディティール

GUNDA12.jpg
ランドセルのバーニアの下に隠れているバーニア

GUNDA13.jpg
ガンダムのミスト演出と首が動く演出の時間割です。

GUNDA14.jpg
GUNDA15.jpg
背中

GUNDA16.jpg
GUNDA17.jpg
首が動きま~す

GUNDA18.jpg
お昼過ぎに着いたのでライトアップを見るための時間があるために一先ず船の科学館を見に行きました。

GUNDA19.jpg
船の科学館展望フロア(有料)から見える風景。
ガンダムが小さく見えます(笑)

GUNDA20.jpg
ちょうど海上自衛隊の船が通過しました。

GUNDA21.jpg
ミスト演出のガンダムさん。
このガンダムさんは船の科学館内にある5階の無料休憩所から撮影しました。
緑の中からそびえたつガンダムを見ると『時間よ、とまれ』を思い出しますね~。
夕方になったので再度ガンダム広場へ。

GUNDA22.jpg
GUNDA23.jpg
ちょうどミスト演出の時間だったので写真に撮りました。

GUNDA24.jpg
GUNDA25.jpg
暗くなるにつれどんどん各所に仕込まれたライトが光ってるのが分ってきます。

GUNDA26.jpg
写真の写し方によってはなんだかプラモデルみたいになりますねぇ(^^;

GUNDA27.jpg
ライトアップされて昼とは違うガンダムさん

GUNDA28.jpg
ランドセルも光ってました(^^;

GUNDA29.jpg
GUNDA30.jpg
夜と昼の違いです。

GUNDA31.jpg
肉眼に近いのはこっちですかねぇ(^^;
シャッタースピード1/30
F4.0
ISO400

GUNDA32.jpg
シャッタースピード0.3s
F4.0
ISO400

さて19時を過ぎたので船の科学館駅からゆりかもめに乗車して帰宅しました。
折角なのでガンダムを上から見て帰ろうと(笑)

GUNDA33.jpg
映像が乱れます!ミノフスキー粒子が濃すぎます!!

GUNDA34.jpg
何か見えます!

GUNDA35.jpg
ガ、ガンダムです!!かろうじてガンダムを写せました(^^;
明るいときならはっきりと撮れそうですが流石に暗いと無理ですね(笑)
ゆりかもめは豊洲から乗って台場で降りると良いかもしれないですね。

一度東京駅で下りて駅弁を夕飯代わりに買いました。

GUNDA36.jpgGUNDA37.jpg

GUNDA38.jpgGUNDA39.jpg
たまにはこう言う夕飯もいいかと。
お値段は各1000円とちょっと高い気もしますがこう言うのは気分なのでまぁ良しとしますか(笑)

これから行く人はガンダムは晴れの日だと昼以降は逆行になるので写真には写しにくくなるので10時に入るのが良いそうです。
あとは曇りを狙っていくしかないですね(^^;
ミスト演出は毎回11時12時とちょうどの時間にやって、首だけ動く演出は11時30分、12時30分という間隔でやってますので50分くらいに着いて40分程度滞在すれば一応全部見れますね。
ライトアップを見たいのならば、フジテレビのお台場合衆国をみたり船の科学館を見たり(両方とも有料)
あとはちょっと歩きますがビーナスポートとかアムラックスとかに行って時間調整するのも手ですね。
まぁ2時間くらいぼーっとガンダムを眺めてるのも良いかも(笑)

食事は屋台が出てますが、お値段は観光地価格ですがまぁ気分と言う事で(笑)
仮設のベンチがありますが屋根が無いので雨の日は気を付けて下さい。
トイレは仮設トイレが広場には設置されてますが、少し歩くと公園内常設トイレがあります。
まぁ両方とも綺麗では有りませんが(^^;
広場へ入場するときはそんなに時間はかかりませんが、
物販は1時間程度並びますので暑さ対策は忘れないように。
足元に行くのも30分~1時間かかるのでこちらも暑さ対策を忘れずに。
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
