

【ドール日記】2011年 11月からのイルミネーション『群馬フラワーパーク』【ふわどき】

ふわどき2011 ちさ01
ちさ「ちさと!」

ふわどき2011 ころん01
ころん「ころんの!」

ふわどき2011 2人01
ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

ふわどき2011 ちさ02
ちさ「みなさんこんにちはー。
  『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

ふわどき2011 ころん03正面
ころん「おなじくパーソナリティーのころんですー。」

ふわどき2011 2人11
ちさ「この番組は2011年度のイルミネーション情報をお届けする番組です。」
ころん「群馬フラワーパークから行ってみよー!」

ふわどき2011 2人05
ちさ「昨年よりも20万球も増えたんだって。」
ころん「それは期待できるねー。」
ちさ「開催期間は2011年11月1日~2012年1月9日まで。」
ころん「16時~21時まで見れると書いてますねー。」

ふわどき2011 2人02
ちさ「金額は大人400円で中学生までは無料ですって。」
ころん「ここは温室以外は犬も一緒に入れるのでペット連れで見れるイルミネーションなんだよね。」
ちさ「詳しくは【ぐんまフラワーパーク】のHPをご覧下さい。」

ふわどき2011 2人04
ちさ「過去のぐんまフラワーパークのイルミネーションのイルミネーションの日記はこちら!」
ころん「2008年のイルミネーションは【ドール日記】群馬フラワーパークイルミネーション
  2010年のイルミネーション【ドール日記】ぐんまフラワーパークイルミネーション!【ふわどき】です!」
ちさ「しかし2008年の日記は読み返すと恥ずかしいのは何故?(笑)」
ころん「わはははは(笑)」

ふわどき2011 ちさ14きらん
ちさ「では『ぐんまフラワーパークイルミネーション』です!」
SE:きらーん

2011ぐんまフラワーイルミ01
ちさ「いつもの駐車場から見える花の壁ですがライトアップされてませんね(^^;」
ころん「うーむ。今年は節電なのかな?」

2011ぐんまフラワーイルミ02
ちさ「時間は17時ちょっと前だけども…。」

2011ぐんまフラワーイルミ03
ころん「なんか暗いね…。」
マヤ「えーと、なんか点灯式イベントが有るみたいだよ。」
ちさ「じゃレストラン上の展望席に行ってみますか。」

2011ぐんまフラワーイルミ04
2011ぐんまフラワーイルミ05
ちさ「おー!」
ころん「光ったー!」

2011ぐんまフラワーイルミ06
マヤ「綺麗ですねー。」

2011ぐんまフラワーイルミ07
マヤ「池に映っているイルミネーションがステキですよね。」
ころん「ここはそれも売りですからねー。」

2011ぐんまフラワーイルミ09
ちさ「こっちはバラ園方面を上から見てます。」

2011ぐんまフラワーイルミ08
ライリ「日本のイルミネーションもスバラシイですー。」
ころん「へっくちん(くしゃみ)」
マヤ「あらら、ぼけちゃったね(^^;」
ライリ「ころんー!シッカリするですよー!」
ころん「ごめんごめん(笑)」
ちさ「では下に行きましょうー。」

2011ぐんまフラワーイルミ10
2011ぐんまフラワーイルミ11
ライリ「ガーデンエリア!」

2011ぐんまフラワーイルミ12
ちさ「この緑のトンネルを抜けてイングリッシュガーデンへと進んでいきますー。」

2011ぐんまフラワーイルミ13
2011ぐんまフラワーイルミ14
ライリ「イイデスネー!」
ちさ「いいでしょー。」
リアン「では上から見てみましょう」

2011ぐんまフラワーイルミ15
リアン「去年と色とか変えてますね。」

2011ぐんまフラワーイルミ16
2011ぐんまフラワーイルミ17
せら「では向こうに見える光のトンネルを抜けてぐんまの池に向かいましょう。」

2011ぐんまフラワーイルミ18
ころん「…。あー失敗したなぁ。」
あいか「(カチン!)なに?私をモデルにしたのが失敗って事?」
ころん「違う違う。制服で来たのが失敗だったなぁって(^^;」
リアン「紺色は夜だと同化しちゃいますからね(^^;」
あいか「確かに同化しちゃってるね(^^;」

2011ぐんまフラワーイルミ19
ちさ「つぎはぐんまの池を見て温室にむかいますか。」

2011ぐんまフラワーイルミ20
ころん「と、いうわけで前を開けてみました(笑)」
リアン「これで白が分かるので夜景と同化するのを減らせますね(^^;」

2011ぐんまフラワーイルミ21
マヤ「あれはさっきの建物?」
ちさ「ですね。下がレストランとお土産屋さんとトイレになってます。」
ライリ「池に映ってるイルミネーションってキレイダヨネー。」
ちさ「ころんちゃん。池の周りに居る動物は何?」
ころん「えーと。」

2011ぐんまフラワーイルミ22
ちいか「鹿でした!」
ころん「あーんうれしーの名台詞とられたぁー。」
あいか「はいはい。温室行こうね。」
ころん「ふわーい(―△―;」

2011ぐんまフラワーイルミ23
ちさ「このハート鹿のイルミネーションの奥にアラベスク庭園が去年イルミネーションされていたんだけども…。」

2011ぐんまフラワーイルミ24
リアン「今年はなさそうですね(^^;」
ころん「なので建物の上から見下ろすイルミネーションも無いので入れませんし出店もありません(^^;」
ちさ「ハリケーンポテト食べたかったのになぁ…。」

2011ぐんまフラワーイルミ25
ちさ「ちなみにこの向こうはみうさんがラストスパートしようとした道なんですが…。」
ころん「今年はないんだよねぇ。」
みう「がっかりーんだよぉ。」
ころん「がっかりーんいいなぁ(笑)」
ちさ「がっかりした時に使おうっと(笑)」

2011ぐんまフラワーイルミ26
ちさ「えー、温室なのですが…。」
みう「あれ?イルミネーションは?」
ころん「今年はないみたいだねぇ(^^;」
みう&ちさ「がっかりーんだよぉ!」

2011ぐんまフラワーイルミ27
ひめの「まぁ夜に温室が見れるのも珍しいからこれはこれで良いんじゃない?」
ちいか「かもしれませんね。」

2011ぐんまフラワーイルミ28
ひめの「あ、真ん中の温室はイルミネーションされてるね。」
ちいか「ここだけはするのかもしれませんね。」
ちさ「雨が降って人が少ないので撮影しますか(笑)」

2011ぐんまフラワーイルミ29
2011ぐんまフラワーイルミ30
2011ぐんまフラワーイルミ31
2011ぐんまフラワーイルミ32
2011ぐんまフラワーイルミ33


2011ぐんまフラワーイルミ34
せら「去年はここもイルミネーションされてたから無いと寂しいですね(^^;」

2011ぐんまフラワーイルミ35
ちさ「メキシコゾーンですが…。」

2011ぐんまフラワーイルミ36
ちさ「去年を知っているとがっかりーんだなぁ…。」
ころん「まぁ仕方ないね(^^;」

2011ぐんまフラワーイルミ37
ちさ「最後の温室も普通だなぁ。」
ころん「まぁ普通に夜見れる体験も珍しいから良しとしますか。」

2011ぐんまフラワーイルミ38
ちさ「やっぱり温室の中庭のイルミネーションが無いのはなんか寂しいなぁ。」
ころん「奥の温室のイルミネーションが寂しく見えちゃうなぁ(^^;」
あいか「ちょっと、雨が強くなってきちゃったんだけど…。」
ころん「今回はこれで帰りますか(^^;」

2011ぐんまフラワーイルミ39
ころん「なのであの建物には登りませんでした。」
みう「ざんねんだよ-。」

2011ぐんまフラワーイルミ40
ころん「では入り口に向かいますか。」

2011ぐんまフラワーイルミ41
ちさ「そんなこんなでぐんまフラワーパークでございました。」

2011ぐんまフラワーイルミ42
ころん「ちなみにレストランの所にもイルミネーションがありましたー。

2011ぐんまフラワーイルミ43
2011ぐんまフラワーイルミ44
ころん「夕飯はルビコンと言う所でグラタンパスタを食べました。」
ちさ「たしか1000円しなかったような…。」
ころん「それでいて量も有るから満足なんだよねぇ。」

ふわどき2011 ころん08マイク
ころん「と、言うわけでぐんまフラワーパークイルミネーションでした。」

ふわどき2011 2人02
ちさ「去年を知っているとちょっとがっかりーんだけど初めて来る人なら満足するのは確かだね。」
ころん「まぁ去年は広すぎで疲れちゃったからこの位が調度良いかもね(^^;」
ちさ「かもね(^^;」

ふわどき2011 ちさ11アップ02
ちさ「と、言うわけで今回はここまで!」

ふわどき2011 ころん10でした
ころん「この番組のお相手はころんと…。」

ふわどき2011 ちさ12でした
ちさ「ちさでした!」

ふわどき2011 ころん11次回
ころん「次回も私たちと」

ふわどき2011 ちさ13ふわ
ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

ふわどき2011 2人07バイバイ
ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
ふわどき2011 ころん08マイク
ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

【ドール日記】紅葉見ナイト!2011 11月13日情報【ふわどき】

ふわどき2011 ちさ01
ちさ「ちさと!」

ふわどき2011 ころん01
ころん「ころんの!」

ふわどき2011 2人01
ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

ふわどき2011 ちさ02
ちさ「みなさんこんにちはー。
  『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

ふわどき2011 ころん03正面
ころん「おなじくパーソナリティーのころんですー。」

ふわどき2011 ちさ11アップ02
ちさ「この番組は、埼玉県は森林公園で開催されている、
  『紅葉見(もみじみ)ナイト』の紅葉具合をお伝えする番組です。」
ころん「初の埼玉紅葉情報!」

ふわどき2011 ちさ14きらん
ちさ「それでは前置きは短めに、早速紅葉(もみじ)を見ナイト!」
SE:きらーん!

見ナイト01
ころん「しかし「見ないと」と夜の「ナイト」のダジャレなんだねぇ。」
ちさ「ミスター並のダジャレだねぇ。」※ミスター:水曜どうでしょうの出演者の事

見ナイト02
ちさ「中に入るとイルミネーションの船が見えます。」
ころん「ありったけの夢をかき集めそうだねぇ。」
ちさ「シャボン玉が綺麗だねー。」

見ナイト03
ちさ「順路左手に見えるこのイルミネーションは噴水だとか。」
ころん「だとかって曖昧だなぁ(笑)」

見ナイト04
ころん「ぞうさんのイルミネーションがあって…。」

見ナイト05
ころん「木々のイルミネーションを超えて、」

見ナイト06
ころん「右にダーツの的みたいなイルミネーションの先に、
  紅葉(こうよう)している木々がライトアップされているんですよぉ!」
ちさ「急にふじやんみたいな口調になったなぁ(笑)」※ふじやんとは水曜どうでしょうの名物ディレクターさんです。

見ナイト07
ころん「ご覧下さい!赤に染まった木々を!!」
ちさ「ほぉ。これは見事なグリーンだね。
  で、どこに紅葉した木々が有るのかなぁ?どこかなぁ?」
ころん「…。
  そんな事いう子にはこれだ!」

見ナイト08
ころん「あっかりーん!(『ゆるゆり』のあっかりーん風に)」
ちさ「うわっ!まぶしっ!!」
注意:良い子はフラッシュで遊んではいけません(笑)

見ナイト09
ちさ「まだ早かったんだねぇ…。」
ころん「今年の紅葉は読めないねぇ…。」
ちさ「11月5日から開催されているから普通は中旬は見頃なんだろうねぇ。」
ころん「皆それを見越してきたんだろうけど、みっどりーん!(『ゆるゆり』のあっかりーん風に)だもんなぁ。」

見ナイト10
ころん「を!ちょっとこよってる!(こよってるとは紅葉しているの意味です。)」

見ナイト11
ちさ「なるほどねー。ここを通れということですなぁ。」
ころん「分かり易いねー。」
ちさ「こよっていれば最高なんだろうなぁ(笑)」
ころん「紅葉のタイミングは本当にわからん(^^;」

見ナイト12
ちさ「所々、こうやってこよっているのを見つけては見るくらいですなぁ。」

見ナイト13
ちさ「紅葉して無くて残念だけど下から照らされている木々を見るのもいいもんだね。」
ころん「だね。」

見ナイト14
ちさ「終点はお土産屋さん&飲食の売店!」
ころん「ここでUターンして中央口に戻りますー。」
ちさ「ここは往復で見る所なんだねぇ。」
ころん「群馬フラワーパークとかあしかがフラワーパークとかは好きなところから見れたから、
  往復だとなんか物足りないね。」
ちさ「まぁ広すぎるから夜は危険だしね(^^;」

ふわどき2011 2人11
ちさ「と、言うわけで森林公園の『紅葉(もみじ)見ナイト』でした。」
ころん「物理学的には今の紅葉、三角関係の一辺なんだねぇ。」
ちさ「は?」

ふわどき2011 ころん08マイク
ころん「『ときめきトゥナイト』っていうアニメがね、あってだね。」

ふわどき2011 2人02
ころん「それを今回の「見ナイト」にかけたわけでだね。」
ちさ「開催日は12月4日(日)まで、時間は16時30分(12月は16時)から20時30分までです。」
ころん「まぁ普通はスルーだろうね(笑)」

ふわどき2011 2人03
ちさ「詳しくは森林公園のHPにある『紅葉見ナイト』をご覧下さい。」

ふわどき2011 ころん07左手
ころん「しかし森林公園は私達には向かないねぇ。」

ふわどき2011 ちさ07口に手
ちさ「え?イルミネーションもそこそこあるし紅葉すれば綺麗だから良いんじゃないの?」

ふわどき2011 2人08
ころん「人が多すぎでドールの写真が撮れないんだもん(笑)」
ちさ「それはいえてる(笑)」

ふわどき2011 2人11
ちさ「土日は混むみたいなので車で向かう人は開園ちょっと前に着くつもりで出掛けないと、
  駐車場に入るのが一苦労です(^^;」
ころん「17時過ぎに着いたらほとんど満車で、調度一台が出たから入れたけど混んだよねぇ。」
ちさ「やっぱり電車と無料シャトルバスを使うのが楽なのかもね(^^;」

ふわどき2011 2人05
ころん「あとは食事をするところが少ないので先に食べてくるか、帰りに食べるのが良いね。」
ちさ「お客さんの数に対応できてないんだよねぇ(^^;」
ころん「この辺は『あしかがフラワーパーク』の食事が出来る施設の数は最高だよね。」
ちさ「ビーフシチューは美味しいよねぇ。」

ふわどき2011 2人06
ころん「これからどんどん寒くなるので防寒対策は忘れないで下さいませ。」
ちさ「かなり冷え込むからねぇ。」
ころん「気をつけてでかけるんだよー!」

ふわどき2011 ちさ11アップ02
ちさ「と、言うわけで今回はここまで!」

ふわどき2011 ころん10でした
ころん「この番組のお相手はころんと…。」

ふわどき2011 ちさ12でした
ちさ「ちさでした!」

ふわどき2011 ころん11次回
ころん「次回も私たちと」

ふわどき2011 ちさ13ふわ
ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

ふわどき2011 2人07バイバイ
ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
ふわどき2011 ころん08マイク
ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

【ドール日記】2011年まだ間に合う冬のイルミネーション!あしかがフラワーパーク!【ふわどき】

ふわどき2011 ちさ01
ちさ「ちさと!」

ふわどき2011 ころん01
ころん「ころんの!」

ふわどき2011 2人01
ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

ふわどき2011 ちさ02
ちさ「みなさんこんにちはー。
  『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

ふわどき2011 ころん03正面
ころん「おなじくパーソナリティーのころんですー。」

ふわどき2011 2人02
ちさ「さて、今回はイルミネーション特集第3弾!!」
ころん「まだまだ間に合うイルミネーション!」

ふわどき2011 ちさ04
ちさ「イルミネーションハンターちさとしてはまだまだお届けしますよ!」
ころん「たーたーかーえーファイトファイト!」
ちさ「えー、珍獣ハンターイモトではなく魔物ハンター妖子からでした(笑)」

ふわどき2011 2人03
ちさ「さてまだ間に合うイルミネーションの情報です。」
ころん「今回はあしかがフラワーパークです。
  http://www.ashikaga.co.jp/
  こちらは1月23日までの開催です。
  《イルミネーション夜間料金》
  開園時間 / 入園料
  (PM3:30~PM9:30)土日祝
  (PM3:30~PM9:00)平日
  大人600円 / 小人300円」
ころん「ではあしかがフラワーパークへレッツゴー!」

あしかがフラワー2010 11月02
ちさ「イルミネーションを見に来るようになって3年目になりましたねー。」
ころん「ここは360度イルミネーションと言って良い位、見応えがあるよね。」
ちさ「今回はダイジェスト的なので写真が少ないですけどね(笑)」
ころん「わははははー。
   ちなみに一昨年、2008年度のイルミネーションのもようです。
   http://sanzaigumi.blog64.fc2.com/blog-date-200901-3.html

あしかがフラワー2010 11月03
あしかがフラワー2010 11月04
ちさ「さて、ここの魅力は何といってもこの銀河鉄道ですね。」
ころん「去年は…。」

あしかがフラワー2010 11月05
あしかがフラワー2010 11月06
ころん「こんな感じでした。」
ちさ「反対側を向いてたんだねー。」

あしかがフラワー2010 11月07
あしかがフラワー2010 11月08
ころん「そして『あしかがフラワーパーク』といえば藤棚!」
ちさ「紫色と白色の2箇所あるのでこれまたダイナミックです。」

あしかがフラワー2010 11月09
あしかがフラワー2010 11月10
ころん「そしてこのでっかいツリーも有名ですにゃ!」
ちさ「HPのTOPにも使われてるからねー。」

あしかがフラワー2010 11月11
ちさ「今回の新作はこちらのサンタさん!」
ころん「『スノーワールド』とよばれてますねー。」
ちさ「ここの魅力は壁面に描かれているイルミネーションなんですよねー。」
ころん「山の斜面が後ろにあるから余計な光とか見えないから綺麗なんだよね。」
ちさ「ちなみに明るい時はこんな感じです。」

あしかがフラワー2010 11月12
あしかがフラワー2010 11月13
ころん「イルミネーションを見に来て3年目になるけど、初めて明るい時間にきたから面白かったねー。」
ちさ「イルミネーションの裏側がみれて新鮮だったね。」
ころん「明るい時と暗い時の2つの顔が見れるのも案外良いかもね。」

あしかがフラワー2010 11月14
あしかがフラワー2010 11月15
ちさ「こちらは池に浮かぶピラミッドですー。」
ころん「毎回思うのがエヴァに出てくる使徒だよねー(笑)」
ちさ「ヤシマ作戦~。」

あしかがフラワー2010 11月16
あしかがフラワー2010 11月17
ころん「そしてベンチもこんな感じなので撮影スポットになりますね。」

あしかがフラワー2010 11月18
ちさ「ここも白いボートに乗れるので撮影スポットになってますね。」
ころん「撮影スポットが多いのもここの魅力の一つだからねー。」

ちさ「あと、ここは食べるところが多いので家族連れで来ても食事には困りませんね。」
ころん「だね。」
あしかがフラワー2010 11月19
あしかがフラワー2010 11月20
あしかがフラワー2010 11月21
あしかがフラワー2010 11月22
あしかがフラワー2010 11月23
あしかがフラワー2010 11月24
ころん「それに寒いから暖を取るところも多いから助かるよね。」
ちさ「入り口も2箇所あるし、お土産を売ってる所も複数箇所かあるからねぇ。」

あしかがフラワー2010 11月01
ちさ「さて帰りましょうか。」
ころん「また来シーズンのイルミネーションが楽しみだねー。」

ふわどき2011 ちさ11アップ02
ちさ「と、言うわけで今回はここまで!」

ふわどき2011 ころん10でした
ころん「この番組のお相手はころんと…。」

ふわどき2011 ちさ12でした
ちさ「ちさでした!」

ふわどき2011 ころん11次回
ころん「次回も私たちと」

ふわどき2011 ちさ13ふわ
ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

ふわどき2011 2人07バイバイ
ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
ふわどき2011 ころん08マイク
ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

【ドール日記】東京ミッドタウン&六本木ヒルズイルミネーション!【ふわどき】

六本木イルミ01
ちさ「毎度おなじみ流浪の番組『ふわどきラジオ』です。
   本日は六本木にある東京ミッドタウンに来てます。」
ころん「を?今回も現場からいきなり放送かい?(笑)」

六本木イルミ02
ちさ「2010年の冬のイルミネーション第二弾!」
ころん「まだまだ間に合う情報です!(笑)」

六本木イルミ03
ちさ「ではダイジェストでどうぞ!」
ころん「手抜き!!(笑)」

六本木イルミ04
ちさ「イルミネーションの通路脇にある小さい噴水にもイルミネーションがされてました。」
六本木イルミ07
六本木イルミ06
ころん「はい、みあさんこっち向いてー!」
みあ「いつもみうがおせ…」
ころん「はいはいお世話してますよー。」
ちさ「わははははは(笑)」

六本木イルミ08
六本木イルミ09

六本木イルミ10
六本木イルミ11
ちさ「ここが東京ミッドタウンの最大の見所!!」
ころん「芝生に敷き詰められたLEDが音にあわせて光のショーが見れるんだよね」

六本木イルミ16
六本木イルミ17
六本木イルミ18
ちさ「真ん中からはスモークが出て幻想的な雰囲気をだしてます。」

六本木イルミ12
六本木イルミ13
六本木イルミ14
六本木イルミ15
ちさ「ちなみにビルに入る橋があるのでそこから見下ろすことが出来ます。」
ころん「こう言うのは上から見ないとね(笑)」
ちさ「うむ(笑)」

六本木イルミ19
ちさ「ビルの中を通るとショートカットできます(笑)」
ころん「またまた橋の上から見下ろしてみましょう。」
ちさ「これまたいい感じですねー。」
ころん「…。
   あ、ちょっとバルブ撮影していい?」
ちさ「いいよー。」

六本木イルミ20
ころん「バルブ撮影!!9.6秒開放!!」

六本木イルミ21
ころん「13.1秒開放!!」
ちさ「ちなみに最初のは1/15秒ですー。」

六本木イルミ22
ちさ「そんな感じで次に移動しましょう。」
ころん「移動?」
ちさ「次は六本木ヒルズです!」
ころん「おー!!」

六本木イルミ23
ちさ「こちらがギロッポンズルヒーです。」
ころん「何で業界用語風?(笑)」
ちさ「テレビ朝日が近いですから(笑)」
ころん「ではこちらもダイジェストで(笑)」

六本木イルミ24
六本木イルミ25
ちさ「なんか水芭蕉みたいなデザインでこれは綺麗ですねー。」
ころん「今まで見たことが無かったイルミネーションですなぁ。」

六本木イルミ26
六本木イルミ28
六本木イルミ30
ちさ「どことなくニョロニョロみたい(笑)」
ころん「見えるー(笑)」

六本木イルミ27
六本木イルミ29
ちさ「良い感じに東京タワーも見えますねー。」
ころん「いい撮影スポットかもね。」

六本木イルミ31
ちさ「けやき坂を通りテレビ朝日へ行きましょう。」

六本木イルミ32
六本木イルミ33
六本木イルミ34
ころん「バルブ撮影!!25.2秒開放!!」
ちさ「信号が3つ光って見えるー!!」

六本木イルミ35
六本木イルミ36
六本木イルミ37
ちさ「えーとこっちに行くとテレビ朝日がありますー。」

六本木イルミ38
ちさ「ここから入るとテレビ朝日ショッピングがあり、ここでしか買えない限定グッズがありました。」
ころん「内Pの商品は無いのに何故かPOPは有りました(笑)」
ちさ「有れば買ったんだけどねぇ(^^;」
ころん「折角なので中を見学して毛利庭園を見ましょう。」

六本木イルミ39
ちさ「毛利庭園!!」

六本木イルミ40
ちさ「池にぽっかり浮かんでますねー。」
ころん「いいですなぁ。」
ちさ「ではけやき坂へ移動しましょう。」

六本木イルミ42
ころん「バルブ撮影!!9.6秒!!」

六本木イルミ43
六本木イルミ44
ちさ「そんな訳でぐるっと回って六本木ヒルズを後にしましょう。」
ころん「ねぇねぇ。」
ちさ「なんですか?」
ころん「お腹減らない?」
ちさ「減りましたね(笑)」

六本木イルミ45
ちさ「ヒルズ内にある古奈屋さんと言うカレーうどん専門店!!」

六本木イルミ46
ころん「ここは基本の普通のカレーうどんを頼みました!」
ちさ「意外と辛かったね。」
ころん「うん。流石に老舗のうどん屋さんのカレーうどんだけあってかなり美味しいね。」
ちさ「まぁ1000円を超えるので当然とも言えますけどね(笑)」
ころん「1000円超えると美味しいのは当たり前と言う基準もおかしい気がするけど、
  にゃあのんさんと食べに行くと1000円以下で美味しくて量があるのが当たり前になっちゃうからねぇ(笑)」

ちさ「と、言うわけで東京ミッドタウンと六本木ヒルズのイルミネーションでした!」
ころん「次回はどんなイルミネーションをお届けするかお楽しみに!」
ちさ「多分まだ間に合うのを紹介するぞ!(笑)」
ころん「いい加減だなぁ(笑)」
ちさ「それではまた次回お会いしましょう!」
ちさ&ころん「ばいばーい。」

【ドール日記】ぐんまフラワーパークイルミネーション!【ふわどき】

hdrWin01.jpg
ちさ「ちさと」

hdrWin02.jpg
ころん「ころんの」

hdrWin03.jpg
ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

hdrWin20.jpg
ちさ「みなさんこんにちはー。
   『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

hdrWin16.jpg
ころん「みなさんこんにちは~。同じくころんでーす」

hdrWin09.jpg
ちさ「この番組は2010年の冬のイルミネーションをお届けする番組です。」
ころん「もうそんな時期なんだねぇ。」

hdrWin13.jpg
ちさ「ドール趣味になってからイルミネーションを見る機会が増えましたねぇ。」
ころん「と言うか出掛けるようになったしね。」
ちさ「今までの出不精が嘘のよう(笑)」
ころん「だねぇ(笑)」

hdrWin20.jpg
ちさ「今年は既に東京では赤坂サカス、東京ミッドタウン、六本木ヒルズに出掛け、
   群馬は太田北運動公園とぐんまフラワーパークへと出掛けました。」
ころん「結構行ったねぇ(^^;」

hdrWin09.jpg
ちさ「それでは今回のイルミネーションが群馬県の『ぐんまフラワーパーク』からスタート!
   http://www.flower-park.jp/
ころん「チェケラッ!」
ちさ「…。
  さむっ。」
ころん「キビシー!(>▽<)」

hdrWin16.jpg
ころん「こちらは2010年11月12日~2011年1月10日まで!」
ちさ「ナイター開催時間は11月は17時~21時まで!
   12月1日~1月10日までは16時~21時までです!」
ころん「入園料は11月は350円、12月1日~1月10日までは250円です!」
ちさ「安い!安いわー!カネカ水産!!」
ころん「さ、見て回ろうか(笑)」
ちさ「だね(笑)」

ぐんフラ01
ちさ「駐車場から正面ゲートへ向かう所に有る花の壁を見てから正面ゲートへ向かいます。」

ぐんフラ02
ちさ「17時開場なのですでにお客さんが並んでます。」
ころん「しかも開始2日目だしねー。」

ぐんフラ03
ちさ「いやー久しぶりだなぁ。」
ころん「去年は来なかったもんねぇ。」

ぐんフラ04
ちさ「えーと17時10分位か。」
ころん「暗くなるのがどんどん速くなってくるよね。」

ぐんフラ05
ちさ「今年は≪1,500m 光の回廊≫と言う事で。
  テーマを8つのゾーンに分けて点灯してるそうです。
  見る順番もちゃんと決めてくれているので迷わないですみますね。」
ころん「だねー。」
ちさ「で、今回の中身ですが、
  1.正面ゲート (光のもてなし広場)
  2.イングリッシュガーデン  (夢の舞台)
  3.バラ園 (バラ回廊)
  4.太陽の広場 (水と光の小径)
  5.桜並木            (さくら回廊)
  6.アラベスク庭園 (ロマンス広場)
  7.温室エリア5棟 (不思議な5色の世界)
  8.フラトピア大花壇  (ブルーロード)
  と言う風になってます。」
ころん「では順を追って…。」
ちさ「我々はあえて逆走します!」
ころん「721!Σ( ̄□ ̄;」
ちさ「だって人が居ないところに行かないと写真取れないジャン(笑)」
ころん「確かに(笑)」
ころん「ちなみに一昨年、2008年の様子はこちら!
   http://sanzaigumi.blog64.fc2.com/blog-entry-31.html
ちさ「そんな訳で先ずは大花壇を通り温室へ!」

ぐんフラ06
せら「初めて来たけどすごいねー。」
ちさ「先ずはこの広さに圧倒されますよ。」
せら「だね。」

ぐんフラ07
あいか「今年は早めに来たから暖かいね。」
ころん「とは言いながらも寒いんだけどね(笑)」

ぐんフラ08
ちさ「向こうにはパークタワーが見えてますね。」

ぐんフラ09
ぐんフラ10
ちさ「温室入り口!」
ひめの「中庭も綺麗やねー。」
ころん「一昨年は無かった気がするなぁ(^^;」
ちさ「毎年変えてるんだってね。」
ころん「なるほどー。」

ぐんフラ11
ぐんフラ12
ぐんフラ13
ちさ「5色と言うことなのでまずは緑!」

ぐんフラ14
ぐんフラ15
ちさ「オレ…。オレンジでいいのかな?(^^;」

ぐんフラ16
ちいか「暖かい色ですね。」

ぐんフラ17
ぐんフラ18
ぐんフラ20
ちさ「ブルー!」

ぐんフラ19
ころん「クールなリアンちゃんには青が似合うねー。」

ぐんフラ21
ちさ「あ、プレゼントが置いてある!」
ニナ「持ってっちゃだめだよぉ(^^;」
ちさ「持っていかないって(笑)」

ぐんフラ22
せら「次はサボテンの温室なんだね。」
ちさ「ここはレッド!」

ぐんフラ23
ぐんフラ24
ころん「なんかリアンちゃんが怒ってるようだ(笑)」
ちさ「わははは(笑)」

ぐんフラ25
ちさ「ホワイト!」

ぐんフラ26
ぐんフラ27
ぐんフラ28

ぐんフラ29
ちさ「以上5色の温室!!」

ぐんフラ30
ころん「次はアラベスク庭園!」
ちさ「このイルミネーションは初めてみるねー。」

ぐんフラ31
ちさ「そしてハリーケーンポテト!&肉まん!」
ころん「ここに来たらなんかハリケーンポテトは食べたくなるんだよねぇ(笑)」
ちさ「でね、今年からもぐもぐ。
   アラベスク庭園をね、もぐもぐ。」
ころん「はむはむ。
   作ったからここにも出店を置くようにもぐもぐ…。
   なったんだってね。」
ちさ&ころん「ご馳走様!!」
ころん「そして後ろのフラワーホール2階から庭園を見れるそうなので登るぞー!」

ぐんフラ32
ちさ「おー!良い景色だねぇ。」

ぐんフラ33
ぐんフラ34
ちさ「では麻衣さんとえりりんさんの写真を撮りましょう。」
ころん「出番はここだけ(笑)」

ぐんフラ35
ころん「奥にハートの何かが見えるね。」
ちさ「次はそこに行くぞー!」

ぐんフラ36
ちさ「記念撮影できるようになってるんだねー。」
ころん「クリスマス時期はにぎわいそうだよねぇ。」

ぐんフラ37
ちさ「ではパークタワーに登ったのでそこからの眺めをご覧下さい。」

ぐんフラ38
ちさ「良い眺めだねー」

ぐんフラ39
ころん「向こうに見えるのは…。」
ちさ「イングリッシュガーデンだねー。」
ころん「次はそこだね!」

ぐんフラ40
ぐんフラ41
ちさ「おぉ!ぐんまの池に映りこんでいて綺麗だねー。」

ぐんフラ42
ちいか「ほんときれーだね。」

ぐんフラ43
ひめの「ほなイングリッシュガーデンへレッツゴー!」

ぐんフラ44
ぐんフラ45
みう「向こうに綺麗な木が沢山ありますよー。」

ぐんフラ46
ぐんフラ47
みう「綺麗ですねー。まるで樹氷みたい…。」

ぐんフラ48
ニナ「ここからイングリッシュガーデンになります(^^)」

ぐんフラ49
ぐんフラ50
ぐんフラ51
リアン「ちょっと上から撮ってみようよ。」

ぐんフラ52
ころん「良い感じだねー。」
リアン「だねー。」

ぐんフラ53
リアン「来た道を戻ってバラ回廊へ向かいます。」

ぐんフラ54
ぐんフラ55
ちさ「バラ回廊!!」

ぐんフラ56
あいか「ぐんまの池の脇を通り、さくら回廊へ移動しまーす。」

ぐんフラ57
みあ「鹿さん~♪」
ちさ「このままさくら回廊を通って北口ゲートへ向かい、アラベスク庭園を通って正面ゲートへ戻りましょう。」

ぐんフラ58
みう「らすとすぱーとぉ!!」
ころん「と、言ってもまだまだ正面ゲートまでは遠いんだけどね(笑)」
みう「がーん。」

ぐんフラ59
ちさ「さて、売店とかレストラン、お手洗いがある建物に入りました。」
ころん「いやぁ歩いたねぇ。」
あいか「今日はまだ暖かかったから良かったけど、群馬はどんどん寒くなるからねぇ。」
ちさ「防寒装備もしっかりしないとね(^^;」

ぐんフラ60
ちさ「そんな訳で現在約20時30分。」
ころん「入ったのが17時10分位だから3時間以上いたんだねぇ(笑)」
ちさ「写真撮りながらだけども1500メートルは伊達じゃないね(^^;」

ぐんフラ61
ころん「街の明りも見えないし、周りに明るいものも無いから凄く綺麗だったよね。」
リアン「それがここの良い所ですね。」
あいか「広いし、温室のイルミネーションなんかも他ではあんまりないしね。」
ひめの「それに毎年イルミネーションが変わってるんだもんね。」
ちいか「来年が楽しみだねー。」

ぐんフラ62
みう「ハリケーンポテトも美味しかったよ~(^^)」
みあ「今後はレストランで食事もいいですね~。」
せら「初めて来たけど広すぎて驚いちゃった。」
ニナ「ですよね。こんなに広い所で周辺が暗いからイルミネーション意外見えないのが幻想的で良かったです(*^^*)」
ちさ「それに駐車場台はかからないから入場料だけだしね。」
ころん「11月は350円で12月からは250円だもんねー。」
ちさ「来年も来ようね!」

ぐんフラ63
ちさ「そんな訳でぐんまフラワーパークのイルミネーションでした。」
全員「ばいばーい。」
ちさ「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
