

【ドール日記】映画実写版宇宙戦艦ヤマト見てきました【ふわどき】

hdrWin01.jpg
ちさ「ちさと」

hdrWin02.jpg
ころん「ころんの」

hdrWin03.jpg
ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

hdrWin20.jpg
ちさ「みなさんこんにちはー。
   『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

hdrWin16.jpg
ころん「みなさんこんにちは~。同じくころんでーす」

hdrWin09.jpg
ちさ「この番組は実写版宇宙戦艦ヤマトを見てきた感想をネタばれしない程度にお届けする番組です。」
ころん「ネタばれしない程度ね(笑)」

ふわどきヤマト01
ちさ「で、早速映画の日を利用して映画を観てきました。」
ころん「スーパーでヤマトパンがあったので勢いで買ってきちゃった(笑)」
ちさ「でた宣伝商品!(笑)」

hdrWin13.jpg
ちさ「で、私はアニメのヤマトを知らないので普通に感動しちゃったんですが、
   この映画は宇宙戦艦ヤマトで良いんでしょうか?」
ころん「あれはヤマトであってヤマトじゃないがちゃんと宇宙戦艦ヤマトだね。」
ちさ「なんだか複雑ですなぁ(笑)」

Win2人01
ころん「根底に流れているのは間違いなく完結編までのヤマトの精神だね。
   それが込められているのは確かだね。」
ちさ「でもヤマトじゃないと?」
ころん「色んな所がね(笑)」

hdrWin16.jpg
ころん「佐渡さんが女性だとか相原が女性だとか、
   森雪がブラックタイガー隊のパイロットだとか色々とアニメからのファンには不評だと思うよ。」
ちさ「なるほど。」
ころん「ガミラスがあれだとか古代進の言動があれだとか色々有ると思うんですよね。
   でもねヤマトの名台詞が端々に使われていて泣けるんですよ。
   ちゃんとストーリーに絡めてくるし、展開もファーストヤマトなんだよね。
   でもオリジナルの展開も変になってない。
   途中でヤマトがピンチになるところもあのシーンだと分かるんだけどちゃんと新しい形でみせてるんだね。」

hdrWin09.jpg
ちさ「ガミラス兵を見た時はアメリカ映画かと思っちゃいましたもん。」
ころん「だよねぇ(笑)」

Win2人03
ころん「そしてHPの登場人物を見てもらうと分かるんですけど斉藤始が居るんですよね。
   つまり『さらば宇宙戦艦ヤマト』でもあるんですよね…。
   あとは…。自分の目で確かめてください。」
ちさ「なるほどね。」
ころん「最初の艦隊戦でお腹いっぱいになっちゃいそうになったけど、
   アニメのあのシーンやあのセリフがちりばめられているから最後まで気が抜けなかったねぇ。」
ちさ「へぇ。」

Winちさ04
ちさ「ヤマトは知らないからどこがどのシーンか分からないけど、
   大切な人のために戦うと言うのはなんだか熱いものがあったね。」

Winころん01
ころん「戦争はいけないけど、祖国を守るため、大切な人を守るためには戦わないといけない時があるって事なんだよね。」

Win2人02
ちさ「ガミラスも生きるために戦ってきたんだもんね。
   何が正義で何が悪かはその生物が生きのこるためなにか有るのかもしれないね。」
ころん「昔から戦争がなくならないのは人類には滅びの遺伝子があるんじゃないかとか思っちゃうよね。
   ま、そんな難しい話は置いといて、
   この映画はヤマトに対する情熱が伝わってくる作品でした。」

Winころん03
ころん「たぶん最後のシーンは日本人の作品独特なものなのじゃないかな?
   でも海外でも理解できるんじゃないかなと思うよ。」

Winちさ01
ちさ「あー、海外に向けた作品ならガミラスがああなのも理解できる(^^;」
ころん「でしょ?(笑)」
ちさ「海外に向けての作品だからアニメとは違うんだねぇ。」

Win2人04
ころん「でも監督はヤマトをちゃんと理解してるんだね。
   佐渡先生が女性でも気にならないくらい作品に引き込まれるし、
   もうねこのシーンはあそこだ!的な見方もできるのでほんと見所満載です。」
ちさ「CGも凄かったし日本の映画もここまでできるんだって思ったねー。
   さすが3丁目の監督だね。」

Winころん01
ころん「え?そうだったの?
   ははぁ、だからあんなによかったんだねぇ。
   そんな訳で過度な期待はしないで行くと凄くいい映画です!」
ちさ「へんな勧め方だなぁ(笑)」

Winころん02
ころん「だからアニメのヤマトファンは観るの辛いかもしれないんだもん(笑)
   やっぱり声優さんのイメージは絶大だからね。
   役者の芝居とかイメージに合わない人も多いと思うし(^^;
   あ、でも真田さんは叫んだ時とか青野さんの真田さんに聞こえるんだよー。
   なんかベストキャスティングだね。」
ちさ「へぇ。」

Win2人01
ころん「そしてナレーションとかBGMとか
   ヤマトファンなら嬉しい使い方なんですよね。」
ちさ「ふむふむ。」

Winころん03
ころん「まぁ、人の感じ方は千差万別だから一概にはいえないけど、
   素直に泣けるし観て損は無い映画だと思いますね。」
ちさ「なるほど。
   では期待しないで期待して観に行きましょう!!(笑)」

Winころん01
ころん「あとはパンフレットは買うことをお勧めします!」
ちさ「そして映画を観た後に読まないとネタばればかりですので注意!(笑)」
ころん「エヴァ並にネタばれ満載(笑)」
ちさ「絶対に観る前に読まないように!!(笑)」

hdrWin15.jpg
ころん「それでは今回はここまで!」

hdrWin16.jpg
ころん「この番組のお相手はころんと…。」

hdrWin20.jpg
ちさ「ちさでした!」

hdrWin12.jpg
ころん「次回も私たちと」

hdrWin11.jpg
ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

hdrWin18.jpg
ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
hdrWin19.jpg
ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
