スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドール日記】ボークスの『SD用キャリングケース』はいったい60センチサイズが何ドール入るの?【ふわどき】

ふわどき2011 ちさ01
ちさ「ちさと!」

ふわどき2011 ころん01
ころん「ころんの!」

ふわどき2011 2人01
ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

ふわどき2011 ちさ02
ちさ「みなさんこんにちはー。
  『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

ふわどき2011 ころん03正面
ころん「おなじくパーソナリティーのころんですー。」

ふわどき2011 ちさ11アップ02
ちさ「この番組は株式会社ボークスが発売している『SD用キャリングケース』に、
  60センチサイズが何ドール入るのか検証する番組です。」
ころん「いや、無茶しない方が…。」

ふわどき2011 2人11
ちさ「だってパラさんがボークスバッグにどれだけ連れて行けるかきいてたんだもん!!
  実際に何ドール入るか気になるじゃん?」
ころん「ま、ね(笑)」

ふわどき2011 2人02
ころん「ちなみに我が家にはボークスから発売されている
  SD、DD、DDS、DD3、MSD,幼SDは居ないのでアゾンだけの数値になりますのでご了承ください(^^;」
ちさ「メイちゃんもDD01ヘッドだけどボディはパラボックス40センチだものねぇ。
  なのでオビツ60センチボディのアゾンドールで検証したいと思います。」

ふわどき2011 ちさ14きらん
ちさ「では早速我が家のオビツ60センチドール!つまりオーガスト6に登場してもらいましょう!」
SE:キラーン!!!
ころん「ちょ!6人呼ばなくても!!!Σ( ̄□ ̄;;;;」

SDキャリング01
ちさ「先ずはボークスバッグことSDキャリングケースです。
  いまは外の生地の色がマイナーチェンジして中の生地も白くなりました。」
ころん「…。(ぜったい6人は無理なのに呼ぶなんて…。ちさ恐ろしい子…。)」

SDキャリング02
ちさ「黒い裏地のSDキャリングケースを持っている人は知っているので今更ですが、
  100%黒い生地がドールに色移りしますので気をつけてください!」
ころん「100%ねぇ(^^;」

SDキャリング03
ちさ「老舗のドールメーカーとは思えない話ですが、100%色移りします(笑)」
ころん「笑えないなぁ(^^;」

SDキャリング04
ちさ「なのでビニールに包むとかエアクッション(プチプチ)で包むとかしてください。」
ころん「だねぇ。」
ちさ「ではその点に注意して、早速オーガストの面々に入ってもらいましょう!
  オーガスト6のみなさーん!」

SDキャリング05
瑛里華「しょうがないなぁ(―□―;」
ちさ「宜しくお願いしますー!」

SDキャリング06
SDキャリング07
瑛里華「では1人目入りまーす。」
ちさ「まず1ドール。」
ころん「2.0kg」

SDキャリング08
SDキャリング09
麻衣「2番手行きマース!」
ちさ「2ドール。」
ころん「2.5kg」

SDキャリング10
SDキャリング11
陽菜「じゃあ3番目行きます。」
ちさ「3ドール!」
ころん「3.5kg」
ちさ「ではチャックをしてみましょう。」

SDキャリング12
ちさ「ちゃんと閉まりますね。」
ころん「でもチャックを閉めるとき意外ときつかったから壊しそうでいやだねぇ。」
瑛里華「ね、ねぇちさちゃん?もう無理だと(^^;」
ちさ「では次の方!」
瑛里華「えぇ!!Σ( ̄□ ̄;」

SDキャリング13
エステル「…。」
ちさ「ささ、エステルさんどうぞ入ってください。」

SDキャリング14
ちさ「(ぼそっ)あとで柴犬の動画見せてあげますから。」
エステル「…。
  し、仕方ないですね…。」
麻衣「誘惑に負けた(笑)」

SDキャリング15
ちさ「4ドール!!」

SDキャリング16
ころん「ちょっと足の位置をずらして収納してますー。」

SDキャリング17
ちさ「そしてチャック!」
瑛里華「とほほ。」
麻衣「やっぱり狭いね(^^;」
ころん「そして閉める時はチャックが壊れるかもしれないと思うくらいですな(笑)」

SDキャリング18
ちさ「と、言う感じでSDキャリングケースには60センチドールの『4ドール』は、
  ぎゅうぎゅうに入りすぎるので無理と言う事になります。」
瑛里華「無理と分かっているなら入れるんじゃなーい!!(>△<)」
ころん「エアクッション入れちゃうと余計にパンパンになるしねぇ(^^;
  チャックも壊れそうだしねぇ。お勧めできないね。」
ちさ「では重さを量ってみましょう。」
瑛里華「こらー!もう終わりにしなさい!」
ちさ「(ぼそっ)今度美味しいケーキを買ってきますから。」
瑛里華「くっ…。し、仕方ないわね。早く計りなさいよ。」
麻衣「瑛里華さんもエステルさんも扱いやすいなぁ(笑)」
陽菜「だね(笑)」

SDキャリング19
ちさ「えーとオビツ60センチのアゾンドールで4ドール入って4.5kgになりますね。
  ちなみにペットボトルで考えると2リットル2本と500mmが1本になります。」
ころん「例え4ドール入っても重すぎてバッグが壊れそうだね(^^;」

SDキャリング20
ちさ「と言う事で4ドールは危険と言う事が判明しました。」
ころん「無理に詰めると危ないって事だね(^^;」

SDキャリング21
SDキャリング22
ちさ「さて、SDキャリングケースは曲がりにくい中敷が入ってますが、
  念のため曲がらないようにする補強をすると良いでしょう。」
ころん「曲がっちゃうと腰を折りそうだもんね(^^;」

SDキャリング23
ちさ「SDキャリングケースが曲がるのが心配な人にはこれ!」
SE::ててててっててーん!

SDキャリング24
SE:びかびか!
ちさ「うーふーふー。
  100円ショップで買ってきたツッパリ棒~。」
瑛里華「未来から来た青ダヌキかっ(笑)」

SDキャリング25
ちさ「長さは70センチのが調度いいですね。」
ころん「あらまぁすっかり黒くなっちゃって(笑)」

SDキャリング26
SDキャリング27
ちさ「このSDキャリングケースに入れたものは黒くなるので諦めてください(笑)」
瑛里華「怖いよねぇ(^^;」
ころん「で、これをドールに当たらない所に入れてください。
  これで曲がりには強くなりますのでお勧めです。」

SDキャリング28
ちさ「若干の重量増になりますが強度を出すためには我慢しましょう。」
ころん「そう考えるとやっぱり2ドールくらいが良いんだねぇ。」
ちさ「では次は60センチ2ドールと40センチ、47センチの計4ドールでチャレンジしましょう。
  えりりんさんには47センチになってもらいます(笑)」
瑛里華「ドール使いあらいなぁ(―▽―;」

SDキャリング29
SDキャリング30
ちさ「と言う訳で後ろに麻衣さんと陽菜さん。
  手前にメイちゃんとえりりんさんの計4ドールです。」

SDキャリング30b
ころん「あら、意外と入らないね(^^;」
ちさ「逆にバランスがわるいんですねぇ。まぁ工夫すれば入りそうですけど、
  やはり4ドールは危険と言うことですね。」
ころん「さて重さはいくつかなぁ。。」

SDキャリング31
ちさ「4.5kgですね。」
ころん「ありゃ。重さは変わらないんだね。」
ちさ「人用の体重計なので500グラム単位でしか計れないので細かい重さは変わるのでしょうけどね(^^;
  ではメイちゃんとえりりんさんは残ってください。」
メイ「はーい♪」
瑛里華「なんで?」
ちさ「40センチや47センチなどの小さいドールだとどうなるか検証したいからです(笑)」
瑛里華「了解(^^;」

SDキャリング32
ちさ「えーとやはりと言うかサイズが合わないのでバッグの中が空間だらけになってしまいますね。」
ころん「固定用のベルトが有るとは言え、やはりサイズがちがうから合わないね(^^;」

SDキャリング33
SDキャリング34SDキャリング35
ちさ「固定できるようにずらしてみましたが40センチだと顔がベルトに当たるのでちょっと擦れそうで怖いですね(^^;」
ころん「やっぱりSDキャリングケースといってるだけに60センチサイズが適切なんだね。」

SDキャリング36
ちさ「ちなみに47センチと40センチだと2.5kgになります。」

SDキャリング37
ちさ「と、言う事で例え4ドールが入ったとしても重くなるのでSDキャリングケースには2ドールと考えた方がいいですね。」
ころん「3ドールもいけるけど体力がない人には難しいしね(^^;」

SDキャリング38
ころん「ちなみに6ドールだと何kgになるんだろう?」
ちさ「ここまで来たら調べて見ますか!」
瑛里華「はいはい好きにしなさい(笑)」

SDキャリング39
ちさ「ではスポーツバッグを用意しました。」
ころん「やっぱりこの位のサイズじゃないと駄目なんだねぇ。」
ちさ「では引き続きお願いします(^^;」

SDキャリング40
瑛里華「1人目。」

SDキャリング41
麻衣「2人目~。」

SDキャリング42
陽菜「3人目~。」

SDキャリング43
エステル「4人目です。」

SDキャリング44
シンシア「5人目!(>▽<)ノシ」

SDキャリング45
フィーナ「では失礼します。」
ちさ「これで6ドールはいりました!」
ころん「では重さは…。」

SDキャリング46
ちさ「6.5kgですね(^^;」
ころん「これは重い(^^;」
ちさ「えりりんさん最近ケーキ食べすぎてません?」
瑛里華「ぎくっ!ってちがうでしょう!!」
ころん「まだ入りそうだと言って入れないように!」
ちさ「ささ、メイちゃんも入ってみて。」
瑛里華「いれるな!Σ( ̄□ ̄;;;;」
ころん「危険!!(笑)」

SDキャリング47
ちさ「入りました(笑)」
瑛里華「むぎゅ…。」

SDキャリング48
ちさ「40センチなので500グラム増えただけですね。」
ころん「それでも7kgになるのかぁ(^^;」
メイ「ためしにバッグとか紙袋に2リットルのペットボトル3本と500ミリリットルのペットボトル2本入れて持ってみるとわかるよー。」

SDキャリング49
ちさ「つまり60センチ級のドールを6ドール連れて行こうとすると、
  バッグを2つ用意した方がよさそうですね。」
ころん「それか旅行用のからころ(キャリーバッグ)ですなぁ。」
ちさ「キャリーバッグは頑丈なのを選べば安心ですね。
  まぁ頑丈なので重くなるから幾らタイヤが付いていても移動は大変になりますが(^^;」

SDキャリング50
ちさ「と、言うわけでオーガスト6の皆さん&メイちゃんありがとうございました~(>▽<)ノシ」

SDキャリング51
瑛里華「久しぶりの出番なのにこれだけかぁ(^^;」
麻衣「あははは(笑)」

ふわどき2011 2人05
ちさ「そんな訳でSDキャリングケースには60センチクラスだと2ドールが調度良く、多くても3ドールが限界と言う事が分かりました。
ころん「逆に40センチとかだと長さがあわないので危険と言うことだね。」

ふわどき2011 ちさ10アップ
ちさ「何事も程々がいいんですよ(笑)」
ころん「だね(笑)」

ふわどき2011 2人02
ころん「いっぱい連れて行きたいときは色々工夫して安全な運び方をしなきゃだめだね。」
ちさ「一番は旅行用の頑丈なキャリングケースですかねぇ。」
ころん「機動力は落ちるけどね(^^;」

ふわどき2011 ちさ08腕組
ちさ「まぁドールを壊さないことが一番ですからね(^^;」
ころん「だね(^^;」

ふわどき2011 ちさ11アップ02
ちさ「と、言うわけで今回はここまで!」

ふわどき2011 ころん10でした
ころん「この番組のお相手はころんと…。」

ふわどき2011 ちさ12でした
ちさ「ちさでした!」

ふわどき2011 ころん11次回
ころん「次回も私たちと」

ふわどき2011 ちさ13ふわ
ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

ふわどき2011 2人07バイバイ
ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
ふわどき2011 ころん08マイク
ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」
スポンサーサイト

【ドール日記】我が家のピュアニーモドールの運び方法【ふわどき】

ふわどき2011 ちさ01
ちさ「ちさと!」

ふわどき2011 ころん01
ころん「ころんの!」

ふわどき2011 2人01
ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

ふわどき2011 ちさ02
ちさ「みなさんこんにちはー。
  『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

ふわどき2011 ころん03正面
ころん「おなじくパーソナリティーのころんですー。」

ふわどき2011 2人02
ちさ「この番組ではドールの事をお伝えしていく番組です。」
ころん「今回は移動の時の持ち運び方法ででごじゃりますー。」

ふわどき2011 ちさ10アップ
ちさ「でも『えっくす☆きゅーと』がメインなのであしからず!(笑)」
ころん「今回使用しているボディは『ピュアニーモフレクションXS』
  『ピュアニーモフレクションS』
  『ピュアニーモフレクションM』の3種類です。」

ふわどき2011 2人03
ちさ「アゾンドールでは『キャラクターシリーズ』も『えっくす☆きゅーと』シリーズも、
  最近の主流はピュアニーモフレクションですし、
  アドバンスからのドールユーザーは運び方も知ってるでしょうしね(笑)」
ころん「まぁ最近からのアゾンドール初心者の人はフレクションが基本になってるものね(^^;」

ふわどき2011 ちさ04
ちさ「それでは早速準備しましょう。」

ドールの運び方法88
ちさ「先ずはサイズを測ってみましょう。
  右からフレクションM、フレクションS、フレクションXS、オビツ21センチです。」

ドールの運び方法89
ちさ「みあさんはフレクションMで約25センチ。」

ドールの運び方法90
ちさ「ちいかお姉ちゃんはフレクションSで約23.5センチ。」

ドールの運び方法91
ちさ「ニナちゃんはフレクションXSで約21.5~22センチ。」

ドールの運び方法92
ちさ「最後は私で、オビツ21センチボディで約21センチです。」

ドールの運び方法93
ちさ「比べるとこれだけ差が有ります。
  ではこんなのを用意しましょう。」
ころん「こんなのって(笑)」

ドールの運び方法01
ちさ「これを使うのがお手軽です。」

ドールの運び方法02
ちさ「エアークッション。」
ころん「通販とか、ダンボールにクッションとして入ってるの物で十分使えます。
  使う時は石鹸等で洗ってから使用しましょう。」
ちさ「100円ショップでも売ってますのでそこで買うのが安くすみますね。
  色移りの心配がない様に着色されてないのを選びましょう。」

ドールの運び方法03
ちさ「100円ショップで売っているケースです。」

ドールの運び方法04
ちさ「MDやらカセットテープやら入れられる小物入れです。
  こちらはダイソーで購入しましたが店舗によってはない場合が有ったり、
  既に生産が終了しているかもしれませんので見つからない時はお店の人に聞いてください。」
ころん「サイズは長さ約23.5×幅約9(突起物含む)×高さ約8.7センチです。」
ちさ「『えっくす☆きゅーと』が長さ約23センチなのでギリギリかちょうど位になります。」

ドールの運び方法05
ちさ「こちらはちょっと大き目のケースです。
  こちらはキャンドゥで購入しました。」
ころん「サイズは長さ約29.5センチ×幅約10(突起物含む)×高さ約9センチです。」

ドールの運び方法06
ちさ「こちらはチャック付き整理パックです。
  こちらもキャンドゥで購入しました。
  他のお店の物より厚みが有るのでお勧めです。」
ころん「チャックはが付いてると色々と便利ですし、
  素材がポリエチレン製なのでPVCやソフトビニールには攻撃性がない素材なのでお勧めです。」

ドールの運び方法07
ちさ「サイズはA5サイズ。
  『えっくす☆きゅーと』には調度良いでしょう。」
ころん「一回り大きいのはB5サイズになるのであわせて買うといいかな?
  今回は紹介しませんが60センチドールはA4サイズの袋を上半身側と下半身側から入れて運んでいます。」
ちさ「こちらは一袋8枚入りなのでドールの数の枚数と予備の分を纏めて買うのが良いでしょう。
  では早速ケースに入ってもらいましょう。」

ドールの運び方法08
ちいか「そんな訳で一番手はいりまーす。」
ちさ「お姉ちゃんよろしくー。」

ドールの運び方法09
ちさ「まずはチャック付きのパックに入ります。」
ころん「この時、チャックは締め切らなくても大丈夫です。」

ドールの運び方法10
ちさ「エアークッションの上に乗ります。」

ドールの運び方法11
ちさ「巻きます!」
ちいか「巻かれまーす(笑)」

ドールの運び方法12
ちさ「ケースに入ってもらいましたがエアークッションに巻かれているので
  『えっくす☆きゅーと』Sサイズでは入りきれません(笑)」
ちいか「あははー(^^;」
ころん「えっくす☆きゅーとの身長は約23センチですからね(^^;」
ちさ「靴などによってもサイズが変わりますので気をつけましょう。」

ドールの運び方法13
ドールの運び方法14
ちさ「入らなければひざを曲げて貰いましょう(笑)」
ちいか「フレクションはこう言うところがいいよねー。」

ドールの運び方法15
ちさ「蓋を閉じたら完成ですー。」
ちいか「じゃーん。」

ドールの運び方法16
ちさ「こんな感じで『1えっくす☆きゅーと』が入ります。」
ころん「次はフレクションM、XSとやってみましょう。」

ドールの運び方法17a
ちさ「M代表はみあさん、XS代表はニナちゃんお願いしますー。」
みあ「いつも妹のみうがお世話になってます。」
ちさ「懐かしいけどもう言わなくてもいいですから(―▽―)ノシ」
みあ「あらあらうふふ。」
ニナ「宜しくお願いしまーす(*^▽^*)」

ドールの運び方法17b
ドールの運び方法17c
ころん「まずはみあさんから入ってもらいました。」

ドールの運び方法17d
ちさ「かなりきついですが入りますねー。」

ドールの運び方法17e
ドールの運び方法17f
ちさ「こちらはXSサイズのニナちゃんです」

ドールの運び方法17g
ころん「余裕ですねー」

ドールの運び方法17h
ちさ「このケースの良い所はサイズが小さいのでコンパクトに『1えっくす☆きゅーと』
  フレクションMサイズ、Sサイズ、XSサイズが運べる事です。」
ころん「ケースに入ってるので周りからの衝撃に有る程度耐えますし、
  袋に入ってるので傷がつきにくくなり、
  エアークッションで固定されるので擦れることなく運べます。」
ちさ「では次のケースに入ってもらいましょう~。
  最初はフレクションSサイズです。」

ドールの運び方法18
ちさ「同じようにチャック付きの袋に入ってもらいます。」
ころん「せらちゃんよろしくー。」
せら「はいはい(-△―;」

ドールの運び方法19
ちさ「ケースにエアークッションを敷きます。」

ドールの運び方法20
ちさ「まずは1ドール目が入ります。今回のケースは長いので余裕ですねー。」
ころん「ドールにかかる様にエアークッションを敷きましょう。」

ドールの運び方法21
ちさ「2ドール目が入ります。」
ころん「エアークッションを間に入れる事でドール同士が擦れない様にします。」
ちさ「チャック付き袋に入ってるので大丈夫ですが念のためにやっておきましょう。」
ころん「せらちゃんもエアークッションに包んだら蓋を閉めましょう。」

ドールの運び方法22
ちさ「蓋を閉じて完成!」
ちいか「じゃーん!」
せら「…。」<ノリに付いていけない
ちさ「こんな感じで入ります。
  次は『フレクションM』で試してみましょう。」

ドールの運び方法23
ちさ「さて、我が家にはフレクションMのドールはみあさんしか居ませんので、
  えりりんさん事、アゾンキャラクターシリーズ千堂瑛里華さんにフレクションMサイズになって貰いました。」
瑛里華「よろしくー。」

ドールの運び方法24
ちさ「さっきと同じ要領でみあさんが入りまして…。」

ドールの運び方法24a
ちさ「その上にえりりんさんが入ります。」

ドールの運び方法24b
ちさ「蓋を閉じて完成ですー。」
みあ「さっきのケースと比べると足も伸ばせて楽ですね~。」
ちさ「では次はフレクションXSでやってみましょう。」

ドールの運び方法25
ちさ「さて、XSボディになったのでとニナちゃんと入ってみましょう。」

ドールの運び方法25a
ちさ「もうおなじみのチャック付き袋に入ります~。」

ドールの運び方法25b
ちさ「ニナちゃんが入って、」
ニナ「入りまーす(^^)」

ドールの運び方法25c
ちさ「私が入りますー。」

ドールの運び方法25d
ちさ「蓋を閉じたら~。」
ニナ「完成~。」

ドールの運び方法25e
ころん「このケースは長さがあるので若干さっきのケースよりはかさばりますが、
  2えっくす☆きゅーとが余裕で運べます。」
ころん「これらの方法が手軽で比較的安全な運び方です。」
ちさ「普通に運んでいる分にはこれで大丈夫と言うことですね。
  ただ3えっくす☆きゅーとを運ぼうと思うとヘッドが圧迫される恐れが有るので、
  あまりお勧めしません(^^;」
ころん「各自工夫でがんばりましょう~。
  さて私もフレクションSになってきますか。」

ドールの運び方法25f
ちさ「さて、お勧めの運び方を紹介しましたが…。」
ころん「あまりお勧めしない運び方を紹介します!」
せら「…。お勧めしないなら紹介しない方が…(^^;」
ちいか「そう言えばそうだね(^^;」

ドールの運び方法26
ちさ「こんどはこんなケースの登場です!」
ころん「これは…。ダイソーだったかな?(笑)」
ちさ「210円になってたりもしますので店頭で確認してください!(笑)」

ドールの運び方法27
ちさ「サイズ的にはCDがこのように入ります。
  ではこれに入ってもらいましょう。」

ドールの運び方法28
ちさ「入る前に手はこのように内側に向けてください。」
ころん「尖ってるのは内側に向けたりとかしないと袋を破いちゃうし、
  アイペイントとか傷つける恐れも有るので注意だ!」

ドールの運び方法29
ちさ「ひざを曲げて入ってください。」
ころん「ここでお勧めしない理由その1!」
ちさ「せらさん出てくださいー。」
せら「なになに?!」

ドールの運び方法30
ちさ「靴によっては無理な力がかかり接着面がはがれたりします(^^;」
ころん「とほほだね(^^;」
せら「まぁそういうデザインなら気をつけないといけないからね。」
ちさ「なので靴は履かせないか別の靴にしましょう!」

ドールの運び方法31
ちさ「では戻ってもくださいー。」
せら「はい(^^;」

ドールの運び方法32
ちさ「では次はあいかさん。」
あいか「はーい。」
ちさ「このように左右に置いたら真ん中と言う様に段違いになるようにすると良いでしょう。」
ころん「じゃ次はわたしだにゃー!」

ドールの運び方法33
ころん「やー!」

ドールの運び方法34
ちさ「ひめのさん~。」
ひめの「はーい。」

ドールの運び方法35
ちさ「みうさーん。」
みう「はぁい。」
ちさ「ではしめまーす。」

ドールの運び方法36
ちさ「こんな感じで入りました。」
ころん「まだ空間が有るから入りそうだよ?」
ちさ「そう思うでしょ?」

ドールの運び方法37
ドールの運び方法38
ドールの運び方法39
ドールの運び方法40
ちさ「横から見ると分かるんですが、ひざを曲げてるので案外空間はないんですよ(^^;」
あいか「ヘッドを圧迫しない方がいいからこの位が調度じゃない?」
ひめの「だねー。」
ちさ「では次はXSボディだとどの位入るのかやってみましょう。」
ころん「…。私達はこのまま?(笑)」
ちさ「このままです(笑)」
  ではニナちゃん~」

ドールの運び方法41
ニナ「はーい。
  隣のケースは同じ容量のものです。」

ドールの運び方法42
ちさ「では先ほどのようにチャック付き袋に入ってもらいまして…。」

ドールの運び方法43
ちさ「同じようにケースに入ってください。」
ニナ「はーい。」
ちさ「ではつぎは7thシリーズのえっくす☆きゅーとメンバーには小学生になって貰い入ってもらいましょう~。」

ドールの運び方法44
ちさ「リアンさんに、」

ドールの運び方法45
ちさ「みうさんと入ってもらいました。
  いかがですか?」

ドールの運び方法46
みう「小さくなったから余裕です~。」
ちさ「やはり小さいのは正義なのですねぇ。」

ドールの運び方法47
ちさ「ひめのさんにあいかさんと入ってもらいまして、」

ドールの運び方法48
ちさ「ころんちゃんが入りました。
  どうですか?」

ドールの運び方法49
ころん「余裕だにゃー!」
ちさ「さっきと比べるとまだ3XSボディくらい入りますね。」
あいか「さすがXSボディは小さいんだねぇ(^^;」
リアン「中学生と小学生の体格の違いっていう感じだね。」
ちさ「ではちいかおねえちゃーん。」

ドールの運び方法50
ちいか「えーい。」
ちさ「これで7フレクションXSになりましたが余裕がありますねー。」

ドールの運び方法51
ちさ「では私もXSボディになりまして…。」

ドールの運び方法52
ちさ「失礼しまーす(笑)」

ドールの運び方法54
ちさ「あ、これは失敗例ですね。」
ころん「なんで?」
ちさ「ニナちゃんの髪の毛が広がってるのでできるだけ真っ直ぐにした方が良いです。
  では修正しまして…。」

ドールの運び方法55
ちさ「なるべくストレートヘアはこのようにしましょう。」

ドールの運び方法56
ドールの運び方法57
ちさ「こんな風に入ってます。」

ドールの運び方法53
ちさ「まるでハワイとかのお土産のチョコレートみたいに見えますね(笑)」
ニナ「あはは(笑)」
ころん「結構空間が有るし、XSだからもう少し入りそうだよね。」
ちさ「XSボディの手持ちが8体しかないのであと2体入るかどうかだねぇ。」

ドールの運び方法58
みあ「うふふ。おじゃましますねー。」
ちさ「うお!ここでフレクションMのみあさんが出てくるとは!!Σ( ̄□ ̄;」
ころん「このお姉さん読めねぇ…。」

ドールの運び方法59
みあ「おじゃましまーす。」
ちさ「と、まぁこのようにアクロバティックな事をすれば…。」

ドールの運び方法60
ちさ「入ります(^^;」

ドールの運び方法61
ちさ「やっぱりこのケースにはフレクションMボディは窮屈だね(^^;」
みあ「ですー(^^;」

ドールの運び方法62
リアン「さて、ここに2つのケースが有ります。」
ころん「あー!リアンちゃんまだ外にいたんだ!!」
リアン「どのくらいの重さなのか量ってみましょう。」

ドールの運び方法63
リアン「体重計を使ってるので大体の重さになりますが目安になると(^^;」
ころん「フレクションSのえっくす☆きゅーと6人で約1キロかぁ。」

ドールの運び方法64
みあ「フレクションXS8人足すフレクションM1人で1.5キロですー。」

ドールの運び方法65
リアン「ではフレクションSえっくす☆きゅーとBOXに失礼して…。」
ころん「む、無茶しやがって…。」
あいか「ヘッドを圧迫しない様に体を曲げてます(^^;」
ひめの「フレクションさまさまだねー(^^;」

ドールの運び方法66
リアン「これで1.5キロになりました。」
ころん「人間用の体重計だから500グラム単位での表示になるから…。
  7えっくす☆きゅーとで1.5キロ弱って感じかな?(^^;」
ちさ「このケースだとフレクションSで7ドール。フレクションXSで8~9ドールを運べます。」
リアン「では最後にこれは真似しない方が安全です!って言うお勧めしないいつもの運び方です(笑)」
ちさ「では私とリアンさんは脱出!」

ドールの運び方法67
ちさ「そんな訳でお勧めしませんがいつもこうやって運んでる方法ですー。」
リアン「しかしお勧めしないわりに目立った外傷は今の所ないのが不思議です(^^;」

ドールの運び方法68
ちさ「先ずはお約束の袋に入ります。」
リアン「はーい。」

ドールの運び方法69
ちさ「ウエストポーチ登場!!」

ドールの運び方法70
ちさ「ウエストポーチイン!!」

ドールの運び方法71
ちさ「ちなみにウエストポーチは布で出来てるのでふにゃふにゃです。
  なので100円ショップで買ってきたカッター用下敷きをチャック袋に入れてます。」
リアン「チャック袋に入ってるので色移りの恐れも軽減されます。」

ドールの運び方法72
ちさ「こんな感じです。」
リアン「これで曲がる力がかかっても多少平気です。」

ドールの運び方法73
ちさ「では私も失礼して…。」

ドールの運び方法74
ちさ「おねがい、ポーチポーチここにポーチ♪」
ころん「ポーチマンか(笑)」

ドールの運び方法75
ちさ「こんな風にポーチに入って、出掛けては撮影、出掛けては撮影という感じです。」
リアン「こう言う扱いでも目立った外傷はないのですが、やはり2年もこうやってるので、
  多少アイペイントや口などがかすれてきてますね(^^;」
ちさ「まぁ触ってても塗装ははがれるので仕方ないんですよね(^^;」
リアン「紫外線の影響も有りますのでドールのアイペイントや植毛の色は落ちしまいますからね…。
  自然現象にも逆らえません(^^;」
ちさ「ではそろそろ出ましょうか。」
リアン「そうですね。」

ドールの運び方法76
ころん「そんな訳でいかがでしたでしょうか?」
みう「参考になったかな?」
ちさ「うぉ?出れない?!」
リアン「…。」

ドールの運び方法77
ころん「ここで『これはやっちゃ駄目―!』のコーナー!」
みう「わー。ぱちぱちぱち。」
ちさ「だせー!」

ドールの運び方法78
ころん「コンビニとか本屋とかでもらうビニール袋はおなじポリエステルだからといって使わない様に!」
みう「色が移りますし、静電気も起き易いですー。」
ちさ「誰かー。だしてくださいよー。あれは彗星かなー?いや彗星ならこうぱーっと…。」
みう「最終回のカミーユだねー。」

ドールの運び方法79
ころん「あとタオルで直接包むのも駄目でーす。」
みう「糸が塗料やソフビに張り付いちゃいますのでいやでーす。」
ちさ「出してー。」
みう「いやでーす。」
ちさ「みうさーん。」
みう「だめでーす。」
ちさ「…。」
みう「いやでーす。だめでーす。」
ちさ「マジカルエミですかあなたは…。」

ドールの運び方法80
ドールの運び方法81
ころん「チャック付き袋に入れてからのタオルで巻くのは大丈夫です。」
みう「巻かれまーす。」
ちさ「だせー出すんだジョー!」
ころん「訳が分からん(笑)」

ドールの運び方法82
みう「そんな訳で皆さんも気をつけて運んでくださいね。」
ころん「ボディは替えがききますがヘッドは代えがきかないので、色移りやペイントに傷をつけない様にね!」
ちさ「もう出してくれても良いでしょ?(TT;」

ドールの運び方法83
みう「では私達も失礼して…。」
リアン「まさか?」

ドールの運び方法84
みう「お邪魔します~。」
リアン「むぎゅっ」
ちさ「とフタコイ!」
ころん「なんだかんだと余裕有るなぁ(笑)」

ドールの運び方法85
ころん「おっじゃまじゃまじゃま~。」
ちさ「おじゃまむし~♪」
みう「おじゃまんが山田くんだね~。」
リアン「もうこれ以上は入らないからね(―△―;」

ドールの運び方法86
ころん「と、最大4えっくす☆きゅーとが入ります!」
みう「お勧めしませんのでやめましょうね♪」
ちさ「そう思うなら早くでてください(T△T;」
みう「後、今回紹介した方法でも100%安全とは言い切れません(^^;
  なにか有っても責任取れませんので自己責任でお願いしますね♪」
リアン「まぁ普通そうだよね(^^;」

ドールの運び方法87
ころん「そんな訳で今回はここまで!
  お相手はころんと!」
みう「みうと!」
リアン「リアンと」
ちさ「ちさとその他えっくす☆きゅーと達でしたー!」
ころん&みう&リアン&ちさ『ばいばーい』
ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~。」
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。