

【ドール日記】なごやん

ナレーション『なごやんとは、敷島製パン株式会社が製造・販売している黄身餡を素朴な味の皮で包んだ饅頭である。』

なごやん01

なごやん02
ころん「なごやんと言えばにわちゃんのお母さんの事だよね。」
ちさ「だよねぇ。トリコロしか思い出せないよね(笑)」

なごやん03
なごやん04
なごやん05
ころん「kazuころんちゃんから名古屋土産で貰ったけど、わかってるよねぇ(笑)」
ちさ「名古屋のお土産はういろうが有名だけどね。
  トリコロ好きにはぜひなごやんをお土産に!(笑)」

なごやん06
ちさ「では食べてみましょう。」

なごやん07
ころん「中のあんこはひよこ饅頭とおなじ感じだねぇ。」

なごやん08
ちさ「もぐもぐ。
  …。
  まぁこんな味だよね(笑)」

なごやん09
ころん「だねぇ(笑)
  特別美味しいわけでもなく安心して食べれるお土産だね(笑)」

なごやん10
ちさ「名古屋銘菓で普通の味ですので安心して買えるお土産の1つです(笑)」
ころん「トリコロファンの友達には必ず買って上げましょう(笑)」
ちさ「連載再開しないかなぁ。」
ころん「読みたいねぇ(^^;」

【ドール日記】ポッキー&プリッツの日2010

ポッキープリッツ01
ころん「11月」
ちさ「11日は」
ちいか「(^_^;」<今年も巻き込まれている
ニナ「(^_^;」<同じく今年も巻き込まれている

ポッキープリッツ02
ころん「ポッキー&プリッツの日!」

ポッキープリッツ03
ちさ「食品メーカーの江崎グリコが1999(平成11)年に
   ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから
   記念日にしようと言うことで記念日になりました!」

ポッキープリッツ04
ころん「さっそくお祝いにポッキーを食べましょう!」

ポッキープリッツ05
あいか「って去年と同じ展開じゃないのさー!!( ̄△ ̄)」
http://sanzaigumi.blog64.fc2.com/blog-entry-160.html
ころん「むぎゅ」

ポッキープリッツ06
ころん「ちっちっち。今年は一味違うんだよ!」
あいか「へ?」

ポッキープリッツ07
ころん「でろー!!ガンダーム!!」
あいか「はぁ?」

ポッキープリッツ08
ころん「グリコポッキー極細ガンダムプラモデル!!」
あいか「こ、こんなプラモデルと言うかポッキーと言うか食玩と言うか…。
   出てたんだね…。」

ポッキープリッツ09
ころん「では早速ポッキーを食べましょう!
   ガンダムさんお願い~!」

ポッキープリッツ10
陸戦型ガンダム
SE:ブーン

ポッキープリッツ11
あいか&せら「って違うガンダムだー!」
ころん「ダムー!」

ポッキープリッツ12
あいか「あれ?せらちゃんいつの間に?」
せら「えーと…。」
みあ「私と一緒にやってきたんですよー。」
せら「と、言う事です。」
ころん「…。」
せら「何も言わないで!!(T△T;」
あいか「苦労してるのよねぇ。」
せら「うぅ。あいかさんに言われるとなんか切ない…。」
ちさ「ま、仲良くしましょう!」
せら「うぅ。ちさちゃんに言われると本気で切ない…。」
ちさ「どういう意味ですか?!」
ころん「レーベルショップで見たままの意味だね(笑)」
ちさ「ファーストとセカンドはもう見かけないモン!!」
ころん「はいはい(笑)」
みあ「さぁさぁ折角だからポッキーでも食べましょうよー。」
全員「はーい。」

ポッキープリッツ13
あいか「それにしてもいつ位にガンダムポッキーなんて出てたの?」

ポッキープリッツ14
ころん「えーと2006年12月11日発売だね。」
ひめの「え?!約4年前?!ポッキーの賞味期限は大丈夫なの?!」

ポッキープリッツ15
ちいか「ちゃんと新品を買ってきて箱に入れなおしたから大丈夫だよ(^^)」
ひめの「よかった(^^;」

ポッキープリッツ16
ちさ「それにしても何でも記念日になるんだねぇ」
あいか「ん?なんか前回と同じ言い回しな気が…。」

ポッキープリッツ17
ニナ「他にも配線器具の日に麺の日、もやしの日、煙突の日、箸の日と他にも沢山あります。」
あいか「いや、これは完璧にコピペでしょ!!」
ころん「あいかちゃんは細かいなぁ。」
あいか「そういう問題?!」
ころん「リサイクルリサイクル(笑)」
ちさ「そうそう(笑)」
あいか「この駄目コンビめ!(―□―;」
ニナ「あははー(^^;」

ポッキープリッツ18
ひめの「それにしても何でポッキーガンダムじゃなくて陸戦型ガンダムなん?」
ころん「てきとーに探してたら居たの。」
ちさ「ていうかなんか作るの勿体無くて(^^;」

ポッキープリッツ19
リアン「そうやってどんどん積みプラモデルになっちゃうんだよね…。」

ポッキープリッツ20
みう「いつかプレミアが!!」
あいか「ないない(^^;」

ポッキープリッツ21
みあ「それにしても陸戦型ガンダムがHGUCじゃないのがまた良いのよね。」
あいか「違いが分からん(^^;」

ポッキープリッツ22
せら「さて、記念日とはいえ食べ過ぎないようにしないと。」
全員「いえてるー(^△^;」
ころん「しかし…。」

ポッキープリッツ23
ころん「去年はポッキー&プリッツの日に合わせて11%増量してるのに今年は普通なんだよねぇ。」
あいか「あ、本当だ…。」
ころん「YMOを起用したから予算がなくなったのか?!」
あいか「んなことない(^^;」

【ドール日記】巨大シュークリーム・・・。

キャベツシュークリーム01
瑛里華「フィーナさん~。面白いシュークリーム買ってきましたよ~。」

キャベツシュークリーム02
フィーナ「ありがとう瑛里華。
   で、どんなシュークリームなのかしら?」
瑛里華「えっとですね」

キャベツシュークリーム03
キャベツシュークリーム03b
キャベツシュークリーム03c
瑛里華「じゃじゃん!」
※対比に単三乾電池を置いてます※

キャベツシュークリーム04
フィーナ「へぇ。」
瑛里華「普通のシュークリームよりおっきいんですよー。」

キャベツシュークリーム05
フィーナ「ところでなんていう名前のシュークリームなのかしら?」

キャベツシュークリーム06
瑛里華「えーと…。」

【キャベツ畑プレーン】
キャベツシュークリーム07
瑛里華「キャベツ畑(プレーン)ですね。」

キャベツシュークリーム08
フィーナ「キャ、キャベツ?!」

キャベツシュークリーム09
フィーナ「キャベツ…。キャベツ…。」
瑛里華「ど、どうしたんですかフィーナさん?!」

キャベツシュークリーム10
麻衣「フィーナさんどうしたんですか?」
瑛里華「あ、麻衣良いところに!」

キャベツシュークリーム11
瑛里華「フィーナさんにシュークリームの名前がキャベツ畑っていう名前だって教えたら…。」

キャベツシュークリーム12
麻衣「キャ、キャベツ…。」
フィーナ「キャベツ…。」
瑛里華「えー!?Σ( ̄□ ̄;
   なになに?!」

キャベツシュークリーム13
陽菜「千堂さん」
瑛里華「あ、悠木さん良いところに。
   かくかくしかじかで…。」

キャベツシュークリーム14
陽菜「なるほど。
   あのねフィーナさんと麻衣さんの出演したTVアニメ
   『夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-』の第3話『お姫様 料理対決!!』でね」
瑛里華「うん。」
陽菜「キャベツを切るシーンがあったの。」
瑛里華「それが2人がおびえる位の怖いストーリーだったの?!」
陽菜「…。
  作画が怖いくらいに酷かったの…。」
瑛里華「うわー。」
陽菜「そしてそれ以降TVアニメ『夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-』は
  キャベツアニメと呼ばれるようになったとか…。」

キャベツシュークリーム15
瑛里華「…。
   それは『キャベツ』と言う単語におびえるわけだ( ̄△ ̄;」

キャベツシュークリーム16
陽菜「それでは皆さん、TVアニメ『FORTUNE ARTERIAL』でお会いしましょう!」
瑛里華「うぅ、怖いなぁ…。」
陽菜「製作会社が違うから大丈夫だよ。」
瑛里華「そう言ってはにはに→よあけなとオーガスト信者は裏切られたんだってねぇ(―△―;」
陽菜「今度は大丈夫だよ!」
瑛里華「だといいなぁ(笑)」

キャベツシュークリーム17
フィーナ「キャベツ怖い…。」
麻衣「キャベツ怖いよぉ…。」
瑛里華「(^^;」


………
……



キャベツシュークリーム18
瑛里華「さ、フィーナさんも落ち着いたみたいなのでシュークリームを食べてみましょう!」
フィーナ「シュークリームには罪は有りませんからね(^^;」

キャベツシュークリーム19
フィーナ「たしかにキャベツと言う商品名がつくのが分かりますね。」
瑛里華「大きさも断面もキャベツみたいですものね。」

キャベツシュークリーム20
フィーナ「では頂きます。えいっ♪」

キャベツシュークリーム21
SE:ぷすっ

キャベツシュークリーム22
フィーナ「もぐもぐ。
    これはヒロタのシュークリームの味がします。」

キャベツシュークリーム23
瑛里華「確かに(笑)
   味はヒロタのシュークリームの大きいVerと考えると良いかもですね(笑)
   ちなみに御値段は700円ですー!」
フィーナ「それにしてもまだまだ地球には面白い食べ物があるのですね。
   さて、あとで皆さんにおすそ分けしないとね。」
瑛里華「これだけの量有りますからね(^^;」

【ドール日記】純白ロール

hdrWin01.jpg
ちさ「ちさと」

hdrWin02.jpg
ころん「ころんの」

hdrWin03.jpg
ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

hdrWin20.jpg
ちさ「みなさんこんにちはー。
   『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

hdrWin16.jpg
ころん「みなさんこんにちは~。同じくころんでーす」

hdrWin07.jpg
ちさ「この番組は、ドールの事からロールケーキの事までお伝えして行く番組です。」
ころん「狭いような広いようなスイーツの話題だなぁ(^^;」

hdrWin14.jpg
ちさ「それでは今回はこちら!」

純白ロール01
ちさ「純白ロール!」

純白ロール02
ちさ「純白ロール登場!」
ころん「白くないじゃん!Σ ̄□ ̄;」

純白ロール03
ちさ「箱にショコラロールって書いてあるでしょ?」
ころん「た、確かに…。」
ちさ「本当はお店にあったのは苺とショコラしかなかったんだよね(^^;」
ころん「それで今回はショコラロールなわけだ(^^;」

純白ロール04
ちさ「ではいただきまーす!」
ころん「いただきまーす。」

hdrWin13.jpg
ちさ「うーん。スポンジがフワフワしてて美味しいよ!」
ころん「クリームも甘すぎず濃厚な味がするねぇ。」
ちさ「これは他の味も食べてみたくなるねぇ。」
ころん「だねぇ。」

hdrWin10.jpg
ちさ「ホームページはこちら!
   http://www.bake-de-arles.com/Products.html
   ベイクド・アルルと言うお店です。」
ころん「お店の場所は…。って北海道?!Σ( ̄□ ̄;」
ちさ「デパ地下とかで出店してますので見つけた時は是非GETを!」

hdrWin20.jpg
ちさ「それでは今回はここまで!
   この番組のお相手は、ちさと…」

hdrWin16.jpg
ころん「ころんでした!」

hdrWin12.jpg
ころん「次回も私たちと」

hdrWin11.jpg
ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

hdrWin18.jpg
ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
hdrWin19.jpg
ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

【ドール日記】レモン牛乳!

hdrWin01.jpg
ちさ「ちさと」

hdrWin02.jpg
ころん「ころんの」

hdrWin03.jpg
ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

hdrWin20.jpg
ちさ「みなさんこんにちはー。
   『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

hdrWin16.jpg
ころん「みなさんこんにちは~。同じくころんでーす」

hdrWin07.jpg
ちさ「この番組は、ドールの事からレモン牛乳の事までお伝えして行く番組です。」
ころん「昨日にましてチョイスが狭いっ!(笑)」

hdrWin16.jpg
ちさ「栃木では有名な牛乳なのですが一度は買ったものの賞味期限切れを起こしまして(^^;」
ころん「またかい!」
ちさ「で、今回は地元のイトーヨーカドーで大量に売っていたので買って来ました。」

レモン01
ちさ「正面」

レモン03
ちさ「側面」

レモン02
ちさ「背面」
ころん「原材料名にはレモンのレの字もないのね(^^;」

レモン04
ちさ「カトキ立ち!」
ころん「どこがっ!(笑)」

レモン05
レモン06
ちさ「こ、こいつ動くぞ?!」

レモン07
ちさ「レモン牛乳行きまーす!」

レモン08
ちさ「色はレモン色ですねぇ。」
ころん「では飲んでみましょう。
   …。」
ちさ「どう?」
ころん「ミルクセーキみたい(^^;」
ちさ「どれどれ…。
   ほんとだ(笑)」
ころん「レモン風味もしますが酸っぱいまではいかないですね。」
ちさ「以外や普通でビックリです。」
ころん「まぁ普通じゃないのを売ってもねぇ(^^;」

レモン09
ちさ「ではコーヒーと混ぜてみましょう!」
ころん「混ぜるな危険!!Σ( ̄□ ̄;」

レモン10
ちさ「コーヒーIN!!」
ころん「コーヒーが…。」

レモン11
ちさ「注ぎまーす」
ころん「この色合いはなんだろう…。
   とき玉子に出汁かしょうゆを混ぜてるみたいだ…。」

レモン12
ちさ「完成!」
ころん「普通に見えるのがまた恐ろしい(笑)」
ちさ「ころんちゃんドリンキング!」
ころん「はいはい…。
   …。」
ちさ「どう?」
ころん「予想通り美味しくないです…。」
ちさ「どれどれ…。
   …。
   実験には失敗がつき物!」
ころん「上手くまとめたつもりか!!(笑)」
ちさ「では一緒に買ったランチパック!」

レモン13
ころん「こんなのもあるんだねぇ」
ちさ「あとはコッペパンも有ったよ~。」

レモン14
ちさ「中はこんな感じです。」
ころん「ではいただきまーす。
   …。
   これまたレモン風味のクリームが入っているパンですね。」
ちさ「これまた美味しいですね。」

hdrWin09.jpg
ちさ「とまぁ巷で有名なレモン牛乳でした。」
ころん「意外と美味しいので牛乳好きの方は見つけたらチャレンジしてみてください~。」

hdrWin20.jpg
ちさ「それでは今回はここまで!
   この番組のお相手は、ちさと…」

hdrWin16.jpg
ころん「ころんでした!」

hdrWin12.jpg
ころん「次回も私たちと」

hdrWin11.jpg
ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

hdrWin18.jpg
ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
hdrWin19.jpg
ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
