

【ドール日記】誕生!1/6サイズ ミルヒ?!【ねんどろいどミルヒ+オビツ23センチ】

オビツオーレ01
ミルヒ「勇者様―。わたし大きくなっちゃいました。」
ころん「なにー!Σ( ̄□ ̄;;」

オビツオーレ02
ちさ「と、言うわけでオビツ23センチとねんどろヘッドを合体!
  登場!『1/6ドール ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 』」
ころん「あぁ、そういえばことろさんがねんどろかがみんをオビツボディに合体してたっけ(^^;」(ことろさんはあ~るさんの友人です。)
ちさ「ミルヒ事、ミルヒオーレ・F・ビスコッティ姫は勇者シンクとほぼ同い年と考えると中学一年生なので、
   サイズ的にはオビツ23センチがちょうどいいのかなと。」
ころん「そっか。『えっくす☆きゅーと』と同じ1年なら同じくらいが良いかもね。」
ちさ「ちなみに【くたのクタクタbox(完全復活したかも~)】の『2012年3月のアクセス解析』で、
  『1/6ドール ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 』って検索が来たんだって。」
ころん「ほうほう。」
ちさ「なのでないなら作ってしまえと(笑)」
ころん「なるほどねぇ(^^;」
ちさ「まぁねんどろいどヘッドなのでちょっとディフォルメされてますけどね。」


オビツオーレ03
ちさ「今回は試しにやってみたのですが意外と簡単です。」
ころん「ここから先はねんどろへっどやらボディの画像が出るので閲覧注意!」








































オビツオーレ04
ちさ「まずはこのように分けましょう。」

オビツオーレ06
ちさ「で、上半身をこう「ぱきゃっ」て割って首のジョイントを外しましょう。」

オビツオーレ07
ちさ「外して組みなおすと棒が無くなりますのでこんな感じになります。
  で、それをこうやって・・・」

オビツオーレ08
ちさ「そのままねんどろへっどへ差し込むと。」
ころん「こうなるのね(笑)」
ちさ「まったくかんたんだ!」
ころん「ブルーワーカーの漫画か(笑)」

オビツオーレ09
ころん「ん?なんか色合いが違うような・・・。」
ちさ「あ、手元にはナチュラルカラーのボディしかなかったからね(^^;
  ミルヒさんのカラーはホワイティだとちょうどいいのかなと。」

オビツオーレ10
ちさ「ちなみにピュアニーモのホワイトボディだとこんな感じになるので、
オビツボディもやはりホワイトボディが良いかと。」

オビツオーレ11
ちさ「左がホワイトボディで右が普通のピュアニーモの色です。」
ころん「・・・。もしかしてピュアニーモ化考えてたり?」
ちさ「おほほほほ。」

オビツオーレ12
ちさ「今回は簡単な改造で1/6サイズにする方法でしたが、
これはどちらも大幅な改造をせず元に戻せるようにを考えての事でした。」
ころん「つまりねんどろボディにも戻せるし、オビツボディもドールに装着できるようにしたんだね。」
ミルヒ「確かにそちらの方が良いですものね。」

オビツオーレ13
オビツオーレ14
ちさ「後、ここの首パーツは先端のねじを回して三角錐のパーツを外すと・・・。」

オビツオーレ15
ちさ「ねんどろミルヒさんの首にジャストフィット!」
ころん「すばらしい!(笑)」

オビツオーレ16
ちさ「なのでオビツドールの首パーツを短くすればより安定してヘッドオンできます。」
ころん「こっちの方が安心だね。」
ミルヒ「そうですね。」
ちさ「ただ、改造してしまうのでこのオビツボディにはドールヘッドが付かなくなります。
  なので改造する人はそこを考えて改造しましょう。」
ころん「だね。」
ちさ「まぁホワイティはうちではあまり需要がないので改造しちゃっても問題ないかなぁ(笑)」

オビツオーレ17
ちさ「ただ残念な事に、オビツボディはソフビヘッドを乗せるように作られているのでねんどろヘッドはやっぱり重いんですよね(^^;」
ミルヒ「それは仕方ないですよね。」
ころん「うーん。表情が変えられるのはねんどろならではだねぇ。」

オビツオーレ18
ちさ「そう思って多少腰が強いソフトボディ(SBH)の23センチで試してみましたが・・・。」

オビツオーレ20
ちさ「これまたジョイントの形状、及びソフトボディの影響で首が入りません(笑)」
ころん「見た目は同じなのにねぇ(^^;」

オビツオーレ19
ちさ「ジョイント部も若干細く、ゆるゆるなのでこれまた固定すらできません(^^;」
ころん「なので改造するなら普通の23センチか21センチボディホワイティを買ってください!」※21センチと23センチの違いはひざから下の長さだけですのでそれ以外は同じです。
ちさ「SBHはだめだぞー!
   ではしばらくミルヒさんの写真をお楽しみください。」


オビツオーレ21

オビツオーレ22

オビツオーレ23

オビツオーレ24

オビツオーレ25

オビツオーレ26

オビツオーレ27



オビツオーレ28
ちさ「・・・。やっぱりピュアニーモボディの方が魅力的だよなぁ・・・。」
ころん「今度はその改造?」
ちさ「うーん。どうしようかなぁ。オビツホワイティの方が手間かからずに改造できるからそっちでもいいかなぁ。」
ころん「腰が弱いけどね(^^;」
ちさ「一応、今度フレクションSボディホワイト買っておくかなぁ(^^;」
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
