

【ドール日記】3月29日ちょっと肌寒い日 新しい仲間【リアン日記】

新しい仲間01
リアン「・・・。」

新しい仲間02


新しい仲間03
リアン「・・・。」


新しい仲間04
あいか「こらーころん!またあんたは無駄遣いしてきて!」
ころん「だってミラーレス一眼欲しかったんだもん!」
リアン「えーと設定はこのボタンで・・・。」

新しい仲間05
あいか「欲しかったんだもんじゃないでしょ!」
ころん「だってF3の後継モデルが出ちゃったからダブルズームキットが店頭から消えちゃってるし、
   メモリーカードに非売品バッグが付いて現品特価だったんだよ!」
リアン「えーとカスタムボタンに良く使う機能を割り当てて・・・。」

新しい仲間06
リアン「ほー。液晶の明るさが屋外晴天というのがあるのですね。」
ころん「それに半額以下だったんだもん!新品の望遠ズームレンズより安かったんだよ!」
あいか「まだまだ一眼レフカメラも使いこなせてないのに!」
ころん「K5はK5でちゃんと使うからいいんだもん!!」

新しい仲間07
リアン「他の機能はだいたいSONYのコンデジと同じですね。
   これならすぐに慣れそうですね。」
あいか「つべこべ言わない!あいかちょっぷ!!」
ころん「にゃー!!」

新しい仲間08
ころん「あ、リアンちゃん。」
リアン「・・・。
   ころんお帰り。
   色々カスタマイズしておきました。」
ころん「ん。ありがと。」

新しい仲間09
リアン「そんなわけで新しい仲間(カメラ)、SONYのNEX-F3が増えました。」
ころん「色々撮るぞー!!」


【ドール日記】土曜日に花見に行ってきたよ!【ころん日記】

2013新宿御苑01
ころん「今年もみんなで花見に行ってきたよ!」

2013新宿御苑02
2013新宿御苑03
ころん「場所は毎年ここにきている新宿御苑。
   それにしても今年は開花が早くてびっくりだよー。」

2013新宿御苑04
ころん「しだれさんはもう散っちゃった。残念。」

2013新宿御苑05
2013新宿御苑06
ころん「だけど陽光さん、大島さん、アメリカさんの3色が見れたし、」

2013新宿御苑07
2013新宿御苑08
ころん「レストハウスの前に咲いているゲンペイモモさんはいつ見ても見事だったよ。」

2013新宿御苑09
ころん「ユキヤナギさんに、」

2013新宿御苑10
ころん「チョウセンレンギョウさん。」

2013新宿御苑11
2013新宿御苑12
ころん「寒緋桜さんや、」

2013新宿御苑13
ころん「八重枝垂れ桜さんも見れたし今年も良い花見だったなー。」

2013新宿御苑14
ころん「でも歩き疲れたから日曜日は家でごろごろしちゃった(笑)」

【ドール日記】3月5日(火) 暖かかったヨ 今日は何の日?【ライリ日記】

ライリ巫女の日01
ライリ「3月5日は巫女の日ダヨー!」

ライリ巫女の日02
ライリ「他には『サンゴの日』『ミスコンの日』『スチュワーデスの日』があるそうダヨ。」

【ドール日記】3月4日(月) 曇り まだまだ寒い はぁ、月曜日・・・。【ころん日記】

月曜のころん01
ころん「月曜日はなんだか学校行く気分にならなーい!!」

月曜のころん02
あいか「いいから学校行くわよ。」
ころん「ふにゃーい(―△―」

【ドール日記】3月3日(日) ひな祭り 曇りで寒いデス 日本の日曜日は忙しいヨ【ライリ日記】

日曜日ライリ01
ライリ「日本の日曜日はトテモ忙しい。」

日曜日ライリ02
ライリ「朝早くからアニメがタクサン!
   裏番組を録画したのを見たらもうお昼。
   夕方までは時間があるのでおトモダチと遊び、
   お家に帰って夕方放送のアニメを見る。」

日曜日ライリ03
ライリ「はー。日本ってスバラシイ・・・。
   毎日アニメが見れるんだもん。」

日曜日ライリ04
ライリ「って言ったら、せらに
   「ちゃんと勉強もしなきゃだめです!」って言われちゃった。
   テヘヘ。」

日曜日ライリ05
ライリ「でも日本のアニメを見るのも日本語の勉強になるから大丈夫ダヨ!」

日曜日ライリ06
せら「いや、他の勉強もしなきゃだめです(―△―;」
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
