

【ドール日記】戸隠にそばを食べに行く2014春

戸隠蕎麦2014春01
リアン「春です。春野菜の天ぷらです。そしてお蕎麦です!!」
ころん「二葉屋さんに来るのは一年半ぶりだよねぇ。」
リアン「前回は2012年の10月でしたもの・・・。」
ころん「過去の戸隠蕎麦の日記はこちら!」

【旅日記】戸隠でおそば。

【ドール日記】戸隠にそばを食べに行くでござる の巻!

【ドール日記】戸隠にそばを食べに行く2012秋 の巻

戸隠蕎麦2014春02
リアン「久しぶりなので何にしようか迷ってしまいます(^^;」

戸隠蕎麦2014春03
ころん「まぁ野菜の天ぷらは頼むの確定だよね(笑)」
リアン「もちろんです!」
ころん「しかし消費税が増税されたから税別表示になったねぇ。」
リアン「本当にお店はメニューの変更で大変ですよね・・・。」

戸隠蕎麦2014春04
リアン「結局、今回も海老天ざるにしました。」
ころん「野菜の天ぷらも付いてるしね!」

戸隠蕎麦2014春05
リアン「一緒に行った方は戸隠辛味おろしそばを頼んでました。」
ころん「大根おろしがどーんと乗ってるねぇ。」
リアン「ざるそばみたいに来るのかと思ってました(^^;」
お店の方「ざるにしちゃうと大根おろしが隙間にはまっちゃうんでこういう形になりました(^^;」
リアン「なるほど。」
ころん「考えたら当たり前だよね(笑)」
お店の方「大根おろしもつゆに入れちゃうと溶けてしまうのでお蕎麦に乗せながら食べてください。」
リアン「だそうです。」
ころん「大根おろしは苦手だから私はたべれないなぁ(^^;」
リアン「無理に食べる必要はないですから自分の食べれるものを食べるのが一番ですよね。」

戸隠蕎麦2014春06
リアン「ではいただきます」

戸隠蕎麦2014春07
リアン「ごちそうさまでした。」
ころん「いやぁ美味しかったねー。」
リアン「やっぱりお蕎麦はいいですよねー。幸せです。」
ころん「お塩を付けて食べるとか薬味を入れない方がそばの風味が味わえるとかなんて、
   ここに来なければ知らなかったしね。」
リアン「ありがたい事です。」
ころん「ではでは食後は観光しに移動しますか!」

戸隠蕎麦2014春08
リアン「そんなわけで鏡池です。」
みう「鏡池?」
ころん「この写真を見ると鏡のように見える池って事かな?」

戸隠蕎麦2014春09
みう「おー!本当に鏡のように山が写ってるよ!」

戸隠蕎麦2014春10
リアン「風が気持ちいいですねー。」
みう「ころんちゃん私も撮ってー」
ころん「いいよー」

戸隠蕎麦2014春11
みう「鏡池!」
ころん「あれ?」
みう「どうしたの?」
ころん「波がでて、鏡じゃなくなっちゃった(^^;」
みう「えー。」

戸隠蕎麦2014春12
みう「ほんとだ。」
リアン「ちょっとタイミングが悪いとこうなっちゃうんだね(^^;」
ころん「ではでは次の所に行きますか。」
みう「次はどこ?」
ころん「神代桜ってあるみたいだから行ってみようかと。」
リアン「咲いているんですか?」
ころん「さぁ?(笑)なんか戸隠で何かないかなって調べたらあったんだって。」
みう「相変わらず『どうでしょう』的なのりだよね(^^;
リアン「まぁともかく行ってみましょう。」

戸隠蕎麦2014春13
みう「こ、これは四国ですか?」<水曜どうでしょうの四国お遍路より
ころん「ご存じ!」
リアン「狭いですねぇ(^^;」

戸隠蕎麦2014春14
ころん「えーとこれを左だね」

戸隠蕎麦2014春15
ころん「ん?!これはどっちだ?(笑)ま、進んでください(笑)」
みう「いい加減だなぁ(笑)」

戸隠蕎麦2014春16
リアン「着きました。」
みう「すごいよー!!」
ころん「これは・・・。すごいね・・・。」
みう「早く近くに行こうよ!!」

戸隠蕎麦2014春17
ころん「ほわー。」
みう「ほわー。」
リアン「なんですか間抜けな声出して(笑)」
ころん「いやぁあまりにも凄すぎて(笑)」
リアン「確かに凄いですよね。これは18mmの画角でK5で撮りました。」
みう「あ、カメラ講座だ(笑)」

戸隠蕎麦2014春18
リアン「こちらはNEX3の16mmにウルトラワイドコンバーターを付けて撮影してます。」

戸隠蕎麦2014春20
リアン「幹が立派ですね。」
ころん「こんなに凄い桜見たことないよ。」
みう「うん。」
リアン「ではこんな凄い桜を見たなら一句でませんかね?」
ころん「こ、こんな所で一句ですか?!(笑)」
みう「ブギウギ奥の細道だね(笑)」
ころん「うーんうーん。」

戸隠蕎麦2014春19
ころん「そばをたべ、さくらをみたよ、おなかいっぱい」
リアン「・・・。」
みう「・・・。」
ころん「そう簡単にでるわけないでしょっ!!!(>△<)ノシ」

戸隠蕎麦2014春21
ちさ「いい絵だねぇ!!」
リアン「こちらもNEX3の16mm+ウルトラワイドコンバーターです。」

戸隠蕎麦2014春22
ちさ「この遊具は昔は使われてたんだろうね。」
ころん「いまは立ち入り禁止になってるね。」
リアン「桜の保護の為・・・でしょうか。」

戸隠蕎麦2014春23
みう「それにしても花の密集度が凄いね。」

戸隠蕎麦2014春24
リアン「ほんとうに凄いです。」
ころん「凄いという言葉しかでないよねぇ(^^;」

戸隠蕎麦2014春25
ちさ「えーと、昭和十年に文化財に指定されたんだね・・・。昭和十年?!」
ころん「そのころにはすでに立派な桜だったというわけだ。」

戸隠蕎麦2014春26
ころん「えーと・・・。樹齢は・・・。一千年、でいいのかな?」
みう「かすれて見えないね(^^;」
リアン「1200年とも言われているそうですね。」
ちさ「ほわー。」
ころん「ほわー。」
みう「ほわー。」
リアン「また間抜けな声出して(笑)」
ころん「いやぁ凄すぎて(笑)」

戸隠蕎麦2014春27
ちさ「えーと素桜神社(すざくらじんじゃ)の神代桜(じんだいざくら)」
ころん「ずーざくらー、どん!」
ちさ「うわー。流石に言わないだろうと思ったのに・・・。」
ころん「てへへ(笑)」

戸隠蕎麦2014春28
リアン「ウルトラワイドで逆光補正で撮りました。」
みう「いいですねー。」
ころん「いいよねー。」
ちさ「静かだし落ち着くよねー。」
リアン「でもそろそろ帰らないとね。」
ころん「では戻りつつ撮影!」

戸隠蕎麦2014春29
みう「記念撮影―!」




戸隠蕎麦2014春30
ころん「てなわけで戸隠蕎麦を食べたら、夕飯はこれまたあ~るさんの好きな群馬の竜舞にあるとんかつ木村屋さん!」
ちさ「今回は竜田あげ定食!」
ころん「フフフ。怖いか。」
ちさ「それは天龍ちゃんだね(笑)」
ころん「わはは(笑)」
リアン「ここの竜田揚げは美味しいですねー。」
みう「お昼ご飯も夕飯も美味しいもの食べれて幸せだよー。」

【ドール日記】戸隠にそばを食べに行く2014春。しめは竜田あげです の巻 END
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
