

【ドール日記】秩父と浦山ダム【ふわどき】

ふわどき2011 ちさ01
ちさ「ちさと!」

ふわどき2011 ころん01
ころん「ころんの!」

ふわどき2011 2人01
ちさ&ころん「ふわふわどきどきドールラジオ!」

OP TM CI~

ふわどき2011 ちさ02
ちさ「みなさんこんにちはー。
  『ふわどきラジオ』パーソナリティのちさでーす。」

ふわどき2011 ころん03正面
ころん「おなじくパーソナリティーのころんですー。」

ふわどき2011 ちさ11アップ02
ちさ「えー、1000円高速の最終日は高速道路を使わずに秩父までやってきました!」
ころん「赤城か秩父のどっちかって言われて、私達が行った事がない秩父に行こうと(笑)」

ふわどき2011 2人11
ころん「秩父って、てっきり山だと思ったんだよねー。」
ちさ「いや、山地に囲まれているけど山ではないんだよね。」
ころん「うーん。漫画かなにかで秩父山っていうキャラクターが…。医者だったような…。」
ちさ「医者…。ドクター?」
ころん「あー!そうだ!ドクター秩父山ってマンガだ!!
  で秩父山で山ってイメージだったんだー!Σ( ̄□ ̄;」
ちさ「では秩父の影像へ(笑)」
ころん「あースッキリした。」

秩父と浦山ダム01
ちさ「秩父橋―。」
ころん「橋の横に橋があるんだねー。」

秩父と浦山ダム02
ちさ「街中―!」
ころん「あれ?なんか街灯にポスターがぶら下がってるけど?」
ちさ「ほんとだ。」

秩父と浦山ダム03
ちさ「えーと、あれ?さっき通った橋じゃない?」
ころん「つまり何かアニメの聖地なの?」
ちさ「これめんまちゃんだね。」
ころん「あ、こんどアゾンから出るドールの!」
ちさ「つまりめんまちゃんが出てくるのアニメの聖地に私達はいつの間にか来てた、と(笑)」
ころん「アニメを見よう見ようと思ってすっかり見忘れてたからねぇ(^^;」
ちさ「まさか秩父だとは(^^;」

秩父と浦山ダム05
ちさ「秩父神社!」

秩父と浦山ダム05
秩父と浦山ダム06
秩父と浦山ダム07
秩父と浦山ダム08
ころん「りっぱだねぇー。」
ちさ「だねー。」

秩父と浦山ダム09
秩父と浦山ダム10
秩父と浦山ダム11
ちさ「左甚五郎作らしいね。」
ころん「へー。色んな所で作ってるんだねー。」
ちさ「裏には絵馬がありますが…。」

秩父と浦山ダム12
秩父と浦山ダム13
ころん「やはりありましたね(笑)」
ちさ「観光客が増えるのは良い事ですからねぇ。」
ころん「上手ですねー。」
※お名前で検索をかけるとサイトがありました。上手です。

秩父と浦山ダム14
ちさ「学業の神様だからころんちゃんおまいりしてくれば?(笑)」
ころん「これ以上頭が良くなったら困るからだいじょうぶだよー!」
ちさ「つまりこれ以上良くならないって事か…。」
ころん「…。なんかバカにされたような…。」
ちさ「気のせい気のせい(笑)」

秩父と浦山ダム15
ちさ「静かで良いところですなぁ。」

秩父と浦山ダム16
ちさ「以上!秩父神社でした!」

秩父と浦山ダム17
ちさ「で、次は浦山ダムに行こうか、と。」
ころん「裏山?」
ちさ「浦の山で浦山だって。」
ころん「字で見ないと裏山だとおもっちゃうね(笑)」

秩父と浦山ダム18
ちさ「おー!ダムが見えてきたよー。」

秩父と浦山ダム19
ちさ「道せまっ!!」

秩父と浦山ダム20
ころん「ダムの下にある駐車場へ!」

秩父と浦山ダム21
ちさ「ダムにタッチ!」

秩父と浦山ダム22
ちさ「やっぱり高いねー。」

秩父と浦山ダム23
ころん「なんでもあそこに有るエレベーターで上にいけるそうだよ。」
ちさ「よし!いくぞー!」

秩父と浦山ダム24
ちさ「節電のため運転休止…。」
ころん「仕方ないね(^^;」

秩父と浦山ダム25
ころん「階段が有るけど?」
ちさ「拒否します(笑)」
ころん「だね(笑)」

秩父と浦山ダム26
ころん「やっぱり覗き込むと怖いね。」
ちさ「だね(笑)」

秩父と浦山ダム27
メイ「ダムー!」
ちさ「では車に乗って上に移動しよー!」

秩父と浦山ダム28
ちさ「途中に見晴らし台があって…。」

秩父と浦山ダム29
ちさ「更に登ると駐車場があります。」

秩父と浦山ダム30
【浦山ダム】

秩父と浦山ダム31
ちさ「うらやまダム!!」

秩父と浦山ダム32
ちさ「下を覗くと…。」

秩父と浦山ダム33
ちさ「さっきの駐車場がちっちゃくみえます。」
ころん「やっぱり高かったね(^^;」

秩父と浦山ダム34
ちさ「いやー。絶景ですなぁ~。」

秩父と浦山ダム35
秩父と浦山ダム36
ころん「ダムの上にはこんな銅像が転々と有ります。」

秩父と浦山ダム37
秩父と浦山ダム38
ちさ「右がダム湖だねー。」
ころん「なんかダム子っていう子がいそうだね(笑)」
ちさ「あはははは(笑)」

秩父と浦山ダム39
メイ「♪」

秩父と浦山ダム40
ころん「大体真ん中に来ましたー。」
ちさ「やはり良い眺めだねぇ~。」
ころん「秩父橋は見えないのかな?」
ちさ「わからないねぇ(^^;」

秩父と浦山ダム41
メイ「高いねー。」

秩父と浦山ダム42
ちさ「なんで小槌みたいなのが?」

秩父と浦山ダム43
ちさ「願い事かなえ石鎚…。」
ころん「えーと『打ち出の小槌を手で握り、お願い事をすると夢がかないます。』だって。」

秩父と浦山ダム44
ちさ「…。」
ころん「を?なんだいなんだい?何か願うのかい?」

秩父と浦山ダム45
ちさ「…。(ぶつぶつ)」

秩父と浦山ダム46
ころん「何を願ったんだい?」
ちさ「ちさの新シリーズがドールショウバージョンと一緒に販売されますようにと、
  すぐに予約終了になるくらい人気が出ますように。」
ころん「…。かなうと良いね。」
ちさ「なんだよー!その哀れみの目は!!Σ( ̄□ ̄;;;」
ころん「ふふっ(笑)」

秩父と浦山ダム47
ちさ「渡りきったぞー!」

秩父と浦山ダム48
メイ「ちちぶさくらこ。」
ちさ「さくら子ちゃん?」
ころん「なんか秩父桜子ちゃんっていそうだ(^^;」

秩父と浦山ダム49
ちさ「さくらこちゃーん!」

秩父と浦山ダム50
ちさ「浦山ダムの説明!」

秩父と浦山ダム51
ちさ「高温になるのでやけどに注意!」
ころん「黒いしねぇ(^^;」

秩父と浦山ダム52
ちさ「浦山ダム資料館うららぴあ!」
ころん「ついた時間が17時位だから流石に閉まってました(^^;」

秩父と浦山ダム53
ちさ「お!仮面ライダーカブトのロケがあったんだね。」
ころん「ばっちゃんの名にかけて!犯人はこの中に!」
ちさ「金田一君とかまざってるまざってる(笑)」

秩父と浦山ダム54
ちさ「では帰りますか。」

秩父と浦山ダム55
ちさ「以上浦山ダムでした!」

ふわどき2011 2人05
ちさ「そんな訳で秩父でしたが聖地巡礼じゃなく申し訳ない(^^;」
ころん「作品を見てなかったからねぇ(^^;」

ふわどき2011 2人06
ちさ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。略して『あの花』は、
  関東地方では今夜最終回と言う事なので忘れずに見たいと思います。
  しかし初めて見るのに最終回とは(苦笑)」
ころん「何でも感動的な作品との事ですねー。
  と言うか最初からめんまちゃん亡くなっていたと言う展開だそうで(^^;」
ちさ「ヒロインが最初から亡くなっているのですねぇ(^^;」

ふわどき2011 ちさ09ひざに手
ちさ「また秩父に来る機会があったら巡礼してみましょうかね。」

ふわどき2011 ころん03正面
ころん「でも秩父橋周辺は駐車場が無いから帰りに寄った時に停められなかったんだよね(^^;」

ふわどき2011 2人08
ちさ「秩父橋の最寄り駅は秩父鉄道『大野原駅』ですが、地図で見る限り駐車場が見つからないんですよ。」
ころん「折角だから秩父駅周辺に車を停めて聖地巡礼したほうがいいかもね(^^;」
ちさ「結構距離が有るけど逆に色々見れて良いかもしれませんからねー。」

ふわどき2011 ちさ11アップ02
ちさ「と、言うわけで今回はここまで!」

ふわどき2011 ころん10でした
ころん「この番組のお相手はころんと…。」

ふわどき2011 ちさ12でした
ちさ「ちさでした!」

ふわどき2011 ころん11次回
ころん「次回も私たちと」

ふわどき2011 ちさ13ふわ
ちさ「ふわふわどきどきしちゃおうね!
   せーの」

ふわどき2011 2人07バイバイ
ちさ&ころん「ばいばーい!!」

提供クレジット
ふわどき2011 ころん08マイク
ころん「この番組は全国ドール大好きお兄ちゃんお姉ちゃんの提供でお送りしました~」

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

遠くまでドライブに行くのって楽しいですよね(´ω`)
それがお気に入りの車なら尚更です。やっぱりRX-7は速いのでしょうか?私もアクセラを買ってから運転が楽しくて仕方ないのですが、「もうちょっと速かったらなあ」と思う時がよくあります(笑

ググってみても出てこないなあ・・・と思っていたら、’ぷろとん君’だったんですね。’ぷとろん君’って打ってましたw
Airといえば往年の名作ゲームですよね。よく「やったほうがいいよ」と言われるのですが、なかなか機会がありません(f^_^

Re: こんばんは

こんにちは。
ドライブするのは楽しいですね。
自分の車も良いのですが、やはり助手席の方が楽でいいと最近感じてます(笑)

> Airといえば往年の名作ゲームですよね。よく「やったほうがいいよ」と言われるのですが、なかなか機会がありません(f^_^

ゲームは時間が取れないとなかなかやれないですからね。
特にストーリー重視のゲームになるとテキストをじっくり読んで1キャラ5~8時間でクリアとかですからね(^^;

No title

お疲れ様でした。
楽しいドライブだったことが感じられました。
小さい子ですと、持ち運びやセットが楽ですから簡単に撮影できますよね。
大きい子ですと、出し入れやセットが非常に手間がかかってしまいます。

Re: No title

こんばんは。

友達と出かける旅はやはり楽しいですね(^^)
ドールの野外撮影は人目に付かないようにさっとだしてぱっと撮るが基本でやってます。
1/6サイズは比較的撮影し易いのですがやはりポーズが同じになってしまうのでもう少し工夫しないと、といつも考えながら撮影してますが難しいですね(^^;
1/3サイズの撮影は大きくて取り出しにくいですが何とかタイミングを計りながら撮影してます(笑)
家はオビツ60と47センチしか持っていなかったので、関節が硬すぎなのと自由度が少なかったので苦労しましたが、
今回40センチを買ったときに持ち運びやすさ、関節の自由度が増え撮影しやすくなりましたね。

過去の日記を見てもらえると色んな所でドール撮影してます。
なるべく人目につかないようにをモットーにがんばってますが(笑)
プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
