

【ドール日記】流山観光~4月の巻

フジサン特急の旅の次の日はかっしーさんが家に泊まり、翌日は流山を観光する事となりました。

ちさ「流山駅に着いたら車庫にいる車両を撮るのがここでのたしなみ。
   スカートのプリーツは乱さないように、
   白いセーラーカラーは翻らせないように写真を撮りましょう」

naga chi01
ちさ「すると4月29日で退役する【明星】が車庫にいました」

naga chi02
ちさ「そんな訳で流山駅です~。
   いつものように『近藤勇陣屋跡』にむかいます~」

naga chi03
ちさ「観光地に良く有る顔をだす看板ですね~。」

naga chi04
naga chi05
ちさ「やー!!」

naga chi06
naga chi07
naga chi08
ちさ「これが陣屋跡です~」

ちさ「閻魔堂をみて次はこちらに来ました」
naga chi09
ちさ「常与寺だそうです。」

naga chi10
ちさ「これが常与寺です…。
   …。
   お寺?!」

naga chi11
ちさ泉「66番常与寺!!」

ちさ泉「よし、ころん村くん次ぎ行くぞ次!!」

naga chi13
ちさ泉「65番浅間神社!!」

naga chi14
ちさ泉「浅間神社!!」
ころん村「お!それはピンクレディーのUFOだね!」

naga chi15
ちさ泉「ころん村君~こんな所に富士塚があるそうだよー」

naga chi16
ちさ泉「これが富士塚です!」

naga chi17
ちさ泉「富士塚!!!」

naga chi20
ちさ泉「続いてわぁ、呉服新川屋ですー」

naga chi21
naga chi22
naga chi23
ちさ泉「有形文化財の~由緒ある呉服店ですー。
    店主がお話好きなので色々と楽しい話を聞かせてくれます。
    時間があれば写真も見せてくれますが、
    今回は貸し出してたそうなので見れませんでした。残念(^^;」

NAga chi24
ちさ「それではちさに戻って、ここは矢河原(やっから)の渡し跡ですー。
   去年の秋に来ましたが春は菜の花が一面に咲いてます~」

naga chi25
ちさ「こ、恐いくらいに咲いてます!!(笑)」

naga chi26
naga chi27
naga chi28
ちさ「江戸川に向かう土手がこれだけ咲いてます!」

naga chi29
naga chi30
ちさ「かっしーさんのピンクあいかさんが撮影してたのでこっそり激写!(笑)」

naga chi31
ちさ「そして江戸川の土手がこれ(笑)き、気持ち悪いくらいに咲いている!!(笑)」

naga chi32
ちさ「いやぁ金色の野に降り立つとか降り立たないとか(笑)」

naga chi33
naga chi34
ちさ「遊歩道から見ると一面菜の花!」

ちさ「そんなこんなでお腹が減ってきたのでお昼はここ!!

naga chi35
ちさ「お好み焼き もんじゃ焼き さくら!!
   住宅地の中にある民家を改造したお好み焼き&もんじゃ焼きのお店です。」

naga chi37
ちさ「メニューも『お好み焼き』『もんじゃ焼き』『焼きそば』『焼きうどん』と
   選ぶのに悩まないラインナップ!
   今回はお好み焼きと焼きそばとウインナーと野菜焼きを注文しました。」

naga chi38
ちさ「焼いてもらえるのでらくちんです(^^)」

naga chi39
ちさ「野菜焼きはたまねぎ、ピーマン、ナスと」

naga chi40
ちさ「お好み焼きがやけたよー!
   もふもふしておいし~!
   ミックスお好み焼きだからイカ、エビ、豚肉などなどボリュームもあります。
   やまいもが生地に入ってるのでもふもふなんですね~!」
   
naga chi41
ちさ「次は焼きそば~!」

naga chi42
ちさ「これまたミックスやきそばなのでイカ、エビ、豚肉などいい感じに入ってます
   これまた美味しいです~。
   なんというか家庭の味って感じですね。素朴な味というか安心できる味と言うか。」

naga chi43
ちさ「そしてデザートにはアイスキャンディーがサービスで出てきました!
   味は梅ですね~。ん~おいしい~。」

naga chi44
ちさ「食後にコーヒーを頼みました。」

naga chi45
ちさ「も、もう食べれない…( ̄▽ ̄)ノシ」

naga chi36
ちさ「ごちそーさまでした(^▽^)」
   では次に行きましょう~」

naga chi46
ちさ「あ、かがみんをこわさないでだ!(笑)」

naga chi47
ちさ「あ、お寺だ!ではちさ泉くんになって…」

naga chi48
ちさ泉「75番長流寺!!」
ころん村「ピンクレディーじゃないんだね」
ちさ泉「ほか何かあったっけ?」
ころん村「サウスポーとかカメレオンアーミーとか…」

naga chi49
ちさ「ここにも大きなイチョウの木があります。」

naga chi50
ちさ「この写真は去年の秋に撮った写真です。今年も綺麗な黄葉を見せてくださいね~(^^)」

naga chi51
ちさ「これが長流寺ですー」

NAga chi52
ちさ「一茶双樹記念館ですー。今日は貸切だったので中に入れませんでした(^^;」

naga chi53
ちさ泉「77番光明院!!」
ころん村「それはなんだい??」
ちさ泉「サウスポー!」
ころん村「そんな振り付けだっけ?(^^;」

naga chi56
ちさ「奥に行くと俳句を詠むようなところがありました」

NAga chi57
ちさ「ここで一句。春うらら お腹一杯 眠くなる」

NAga chi58
ちさ「いい天気だねぇ~( ̄▽ ̄)」

ちさ「続いては…」

naga chi59
ちさ泉「78番赤城神社!!」
ころん村「ウォンテッドだね!」

naga chi60
ちさ泉「赤城神社!!」

naga chi61
ちさ泉「しめ縄!!」

naga chi62
ちさ泉「階段を上ると…」

naga chi63
ちさ泉「上に神社があります。
    しかしあれだね、千葉県なのに富士山や赤城神社やら不思議な感じだねぇ~」

naga chi64
ちさ「そして流山と言えばキッコーマン!」

ちさ「さて、ぐるっと流山駅周辺を観光しました。
   帰るために流鉄流山駅に戻ってきました。」
   
naga chi65
ちさ「車庫の脇から明星をながめます~。」

naga chi66
naga chi67
naga chi68
ちさ「夕日に照らされるのもいい雰囲気が出てます。」

naga chi69
ちさ「最後は流山市役所ですね(笑)」

naga chi70
ちさ「それでは以上流山の旅でした。
   お疲れ様でした~(^▽^)ノシ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ~る

Author:あ~る
ようこそいらっしゃいませー。
ここはドールメインの日記ですー。

旅行記、カメラ、鉄道模型、車、食べ物など色んな話が出てくるようになりました(^^;
でもドールの話がメインですので苦手な人は読まないように!!(笑)
そしてドールアイが苦手な方は、回れ右です~。

【使用一眼レフデジタルカメラ】
PENTAX K-5

【使用レンズ】
PENTAX DA18-55mmWR F3.5-5.6AL (メイン)
PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED
PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED
PENTAX DA35mm F2.4AL

TAMRON AF18-200m F/3.5-6.3XR Di2 MACRO
TAMRON SPAF10-24mm F/3.5-4.5Di2LD
 
【使用ミラーレスカメラ】
SONY NEX-F3

E18-55mm F3.5-5.6 OSS
E 16mm F2.8
フィッシュアイコンバーター
VCL-ECF2
ウルトラワイドコンバーター
VCL-ECU2
E 30mm F3.5 Macro

【使用コンパクトデジタルカメラ】
SONY サイバーショットDSC-HX30V

【過去に使用していたカメラ】
PENTAX K200D 
SONY サイバーショットDSC-T9  
SONY サイバーショットDSC-HX5V

【えっくす☆きゅーと サアラズ ア・ラ・モード誕生日】
◎ニナ:1月2日 
◎サアラ:1月7日 
◎優太(ゆうた):1月16日
◎里杏(リアン):2月6日 
◎美海(みう):2月22日 
◎美亜(みあ):3月14日 
◎心音(ころん) :4月3日 
◎小桜(ちさ):4月26日 
◎小花(ちいか):5月4日 
◎アリサ:5月19日 
◎みなみ:6月29日 
◎リセ:7月20日 
◎姫乃(ひめの):7月29日 
◎世良(せら):8月14日 
◎マヤ:8月25日
◎藍斗(あおと):9月21日
◎藍華(あいか):10月1日 
◎柚葉(ゆずは):12月7日
◎Raili(ライリ):12月18日

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
